※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

収入保障の保険の設定基準や死亡保険の有無、契約変更の余地について相談です。

収入保障の保険、自分が53歳(娘が大卒くらい)までで設定しました。他にも保険はあるので70,000円にしました。

みなさんはどういう基準で自分が何歳までのもの、金額を設定しましたか?
また、その他医療以外で死亡保険も入ってますか?

元々違うもので同じように60歳までではいってましたがまだ契約して2日です。今回契約した会社で変更の余地はありますか?

コメント

mocha

私も同じ理由(子の大卒時期)で60歳に設定しました🙂私の場合は、他の保険は一切なしで15万円/月のものです。私が死んでも住宅ローンは残る・旦那が子3人抱えて仕事するなら時短などで収入が下がる…という計算の元です😅

今回契約した会社で納得されているのであれば、良いと思います🙂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のところも安めの会社だったので不満はないのですが死亡保険について悩んでました💦53歳だと死んでる可能性は半々かなーっていうのと、それなら伸ばして金額上げるor、死亡保険に入る?みたいな感じです💦

• 12月4日
  • mocha

mocha

たしかに53歳だと健在の可能性は高いですよね!ただ、その分掛金も安いのでは⁇🙂

私は収入保障保険に入っていますが、60まで健康に生きて「保険なんて必要なかったね、今まで払ってきた掛金無駄だったね」ってなるのが一番いいと思っています🥹

保険で得をしようと思うと無駄に掛金を払うことになるので、私は必要最低限で良いと思う派です(^^)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛金は健全の喫煙もないので1000円ちょっとです!

その考えがいいですよね!でも53よりは60の方がなんとなく安心感も得れるかなーと思ったので変更か再契約できるのか聞いてみます😭

• 12月4日
  • mocha

mocha

安いと思います🥰私も健康・喫煙なしで月2,000円です!

変更や再契約できると思うので、納得いく形になるといいですね✧*°

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月15万でも2000円なんですね!
    ちなみにどちらの会社で何歳でしょうか?(もし回答していただけるならで構いません💦)
    私はFWDで32歳なのですが…

同じ会社で変更や再契約できればいいのですが😭

• 12月4日
  • mocha

mocha

すみません!返信が下にいってしまいました🙇‍♀️

• 12月4日
mocha

全然大丈夫です🫶♫
というか、FWD同じです!笑
年は34歳です!!
契約時は32歳だったような…ギリ31歳だったかも…って感じです🥹!

契約後、日数経ってますか?🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨年齢も同じくらいのときですね!

契約はしたばかりでまだ病院での診断は行ってなくて書類が手元にある感じです💦
    契約は1番近い土曜にしたばかりです!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番近い土曜…昨日でした😂💦

• 12月4日
  • mocha

mocha

契約したの昨日ですか⁈🙂そしたらクーリングオフ制度って適用されないんですかね?🤔簡単に再契約できそうですけど…。って、素人が適当なこと言ってすみません💦どちらにせよ、早めに連絡されるのが良さそうですね🥰

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日です💦
    明日丁度健康診断の病院の予約で電話くる予定なので話してみます😭!保険の窓口で契約したので一応オンライン予約もしてみました💦
    ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 12月4日
  • mocha

mocha

いえいえ、お話しできてよかったです🥰!

• 12月4日

我が家も子供が大学卒業するまでの保証を取ってますよ。とにかく今の夫婦の目標、使命はそこなので。