※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週の切迫早産で入院中。明日点滴止めると言われ不安。子宮口開いており子宮頸管測れず。経験談を聞きたい。

切迫早産で入院中なのですが34wになるので明日点滴を止めると言われたのですが点滴をやめたら陣痛が来るんじゃないか…と不安でたまりません…
子宮口が少し開いており子宮頸管が測れない状態です…🥲
皆様の経験談がありましたらお伺いしたいです…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが💦
34週で高位破水で、点滴してました!
36週に入って、もうそろそろ大丈夫かな〜ということで点滴外して、翌日に陣痛きました😂

まる

不安にさせるようで申し訳ないですが、私は36wに入って点滴止めてその数時間後に陣痛きて産まれました😅
先生いわく、点滴取ったからといってすぐ陣痛くるわけでもないみたいです。
私は35w入ってちょっとしたら子宮口開いてる!ってなって切迫早産で総合病院に入院しました。
確か35w3か4dくらい?で、先生に体重2300gありそうだし、うちはGCUもNICUもあるから体重少なくても対応できるし、もう今点滴取っちゃってもいいですよって言われたんですが、不安すぎて36wまでは点滴させてくださいってお願いしました。
結果産まれたら2256gでGCU3週間入院しました😅
でも先生いわく、点滴し続けるのもリスクあるし週数よりも体重ある程度あれば産まれても大丈夫!って感じなので、そなへんも踏まえて先生と相談なさった方がいいのかなと思います。
私は総合病院だったので、入院もある程度融通ききましたが、産院とかだとそなへんも難しいのかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

一人目が27周から点滴して33週で取りました.その時は子宮口3cm、頸管は長さ測れず赤ちゃん触れる感じだったみたいですが36週で産んでます。

はじめてのママリ🔰

お腹の張りはないですか?

切迫早産で入院していましたが、子宮頸管が短いだけの人は点滴外しても予定日辺りまでもっていました👶🏻

私はお腹の張りがひどくて、点滴の量上げても張っちゃうような感じだったのですが、36週で点滴はずして次の日に産まれました😂

張りがひどい人は点滴はずした事による張り返しが陣痛に繋がっちゃうことがあるから36週までは入院しててね。と言われていてその通りになりました😅