※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tonneru
家族・旦那

もう何年も前のことなのですがなんかふとしたときに思い出してモヤモヤ…

もう何年も前のことなのですが
なんかふとしたときに思い出して
モヤモヤすることがあります…

私の結婚式でのことなのですが
旦那の叔父の娘さん(当時小学校1年生)が
真っ白のミニドレスで頭にはティアラをつけて
出席していました。
義叔父の奥さん、つまり義叔母には
仲良くしていただいていて
式の前に「当日はコレ着せようと思ってる」と
その白いミニドレスを見せられました

一瞬、「…え?白着せるの?」と思いましたが
子どもだし、旦那側の親族だし
気にする私が大人げないかな、と
自分で納得したつもりでしたが

式の当日、私側の親族の子どもたちは
白は避けていたので ほんとその白いドレスが
目立っていて義叔母も「うちの子が1番
かわいかったー」とご満悦でした

祝ってもらいながら、こんな感情になるなんて
器が小さい人間だと思いながらも
なんか違うよな…と煮えきらないまま
日々を過ごしています(笑)

皆さんなら、それが気に入れば
白いドレスを着せますか?

くだらない話ですみません😢⤵⤵

コメント

りさこ

私の時は四人お揃いで白ドレス着ていました!
挙式でお手伝いしてもらってゲストからの評判もすごくよかったです(^-^)
お金かかるし、楽しみにしてくれていたことが伝わって嬉しかったですよ。
私はケチなんで、結婚式用にわざわざドレス買えないなぁ(^^;

  • tonneru

    tonneru

    そうですよね✨
    結婚式のためにわざわざ用意してくれたと
    思うと逆に申し訳ないなってなりますよね✨

    すこしモヤモヤが晴れました❗

    • 12月28日
deleted user

主役じゃないんだから
普通着せないと思いますよ(^^;

大人はダメで子どもはOKではないかと…

  • tonneru

    tonneru

    みどりのピカチュウさんのような気持ちが
    よぎってほしかったっていうのが本心です…

    白いドレスを サラッと
    決めてるんじゃないよー!!と
    言いたかったのかもしれません(笑)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ティアラまでつけてるとか
    あり得ないです(>_<)

    ハロウィーンか
    1/2成人式で着せてくれって思います(^^;

    本人が大人になってお呼ばれした時
    この格好でいいんだ♪って思わないか不安です💧

    • 12月28日
  • tonneru

    tonneru


    小物にも凝ってるのが
    もー!!このー‼ってなりますよね(笑)

    • 12月28日
みっきゅ

常識でダメとなってるものをやる理由が見つからないので私はしないですね…
多少華やかなものなくらいは子供なので許されるとは思いますが、白はないです。
それも子供が着たがってるなら、って程度で…親が決めるのなら地味な色にします。
お祝いをしに行ってるのになんで目立とうとしてるんだか…って感じです(*_*)

  • tonneru

    tonneru


    そうなんですよ…
    何がって、その子がそのドレスを
    選んだわけじゃなくて
    義叔母の独断だったんですよ( ;∀;)

    「ごめん…可愛くて一目惚れして
    白ドレスを選んじゃった😅」とか
    一言もらえれば、モヤモヤもしないけど
    フツーに選んでフツーな顔してるのが
    ほんとモヤモヤしてました(笑)

    • 12月28日
m-t

もし友人の結婚式に白いドレスの女の子がいたら
『あぁ親が常識ない人なんだろうなぁ』
と感じると思います。
何でもどこでも自分の子ともが一番だと勘違いしてるんでしょう。

  • tonneru

    tonneru

    今日、なんの日?って
    思っちゃいますよね(笑)

    いつか サラッと
    「いくら子どもでも結婚式に白は
    ないよね〜」と義叔母の前で言いたいと
    思うブラックな私がいます(笑)

    • 12月28日
  • m-t

    m-t

    その秘めた気持ちを強さに変えましょう♡笑

    私も幼い頃親戚の結婚式に何回か出ましたが、きちんと花嫁さんのお色直しなど色が同じにならないようになってました。
    そう考えると、うちの両親ってできた人だなと。笑

    そーゆう人ってSNSで子供の写真バンバンUPするんですよねぇ。。
    あなたの子供にそんな興味ないですよって伝えたい…

    • 12月28日
deleted user

友達の結婚式で2回、
花嫁さんの妹の子供(めいっこちゃん)がフワッフワの白ドレス着てました!
かわいいなー😍とは思いましたが、
全然気にしてなかった、、
そう言われてみればそうですね😅

でもやっぱり何と言っても花嫁さんのほうが主役ですよ😊♡

  • tonneru

    tonneru

    実際その子をみると可愛いし
    式にも華ができて良いんですけどね(;_;)
    大人げない気持ちが消えきれずに
    いました(笑)

    • 12月28日
ゆり

そういえば私の結婚式の時、姪っ子(妹の子供当時5歳)は白のドレスっぽいワンピ着てましたね。
頭には多分おもちゃのティアラ。
私は単純に可愛いと思いました。
私の結婚式を凄い楽しみにしてるって妹から聞いてたからです。
普通に考えたら間違ってますよね(¯―¯٥)
まぁ祝っていただいたのだから気にしない事が1番です。
将来、自分の子供には同じことをしないようにって勉強になったと割り切った方がいいですよ~

  • tonneru

    tonneru

    そうですよね✨
    まずは祝ってくれてありがとうの
    気持ちが第一ですよね❗

    私も娘が二人いるので
    冠婚葬祭などのマナーや
    ちょっとした気配りなど勉強して
    娘たちにも伝えていけたらなと思います(^-^)

    • 12月28日
deleted user

私の式の時は、親戚の女の子2人(夫側と私側1人ずつ)にフラワーガールやってもらったので、白ドレス着てもらいましたが、
そういうお役目がないなら普通は白は避けますよね。。

でも、子どもがどんなに着飾ったところで、花嫁さんが1番輝いてますからね!
小さい花嫁さんみたいでかわいい〜と、周りからも好評でしたが、でもやっぱり本物の花嫁の私が1番キレイだったと自負してますよ笑
むしろ、かわいい子どもたちがいて、より一層、私の花嫁姿が映えたかなと😆

とはいえ、私は自分からこのドレス着てほしいって頼んだので、そう思ってますが、
そういう話がないのに白ドレス着てたら、おいおいって思うとは思います😅

  • tonneru

    tonneru

    そうですよね…いっそのこと
    フラワーガールかリングガールかしてもらえば
    良かったかも…(笑)

    ポジティブに捉えるのが1番ですね!!

    いぃ勉強したと思っておきますm(。≧Д≦。)m
    (笑)

    • 12月28日