※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
ココロ・悩み

旦那がコロナになりました。お風呂の使用について悩んでいます。

旦那がコロナになりました。

木曜日の夜から体調が悪くなり、金曜日に陽性。
金曜日が発症日として0日なので今日(日曜日)で2日目です。
幸いにも軽症で現在は熱も下がり症状はほぼ何もないです。

現在旦那の隔離部屋は2階にあり、2階のトイレを使ってもらってでそこの行き来しかありません。
私と子ども2人の寝室が2階にあるのでそこへ行く時は、旦那が通る廊下は消毒をふりかけて行っています。

そして、さっき旦那からお風呂に入りたいと言われました。
お風呂は1階にあり、しかもリビング(今現在私たちかま主に過ごしてる部屋)を通らなければなりません。

消毒すればいいじゃんとも思いますがどこを触れるかも分からないのにちょっとめんどくさくて…

家族の誰かだけがコロナの時、お風呂はみんなさんどのようにしてますか??

コメント

ママ

私がコロナになったときも旦那がコロナになったときも毎日お風呂入ってました。
1番最後に入ってもらってさわったとこ全部消毒しました。

• 上野

上野

毎日!?そうなんですね…入りたい気持ちも分かるんですけど元気になって「あれほしい、あれ食べたい」と、わがまま言われてる最中でのお風呂入りたいで
    ちょっと嫌なのかもしれないです…(笑)

• 12月4日