子供が昨日の昼前ごろ発熱して、今日の昼頃検査を受けました。インフル…
子供が昨日の昼前ごろ発熱して、今日の昼頃検査を受けました。
インフルは陰性と言われましたが39.0あります。😥
早すぎて結果が出なかったのでしょうか?
市販のでもわかりますかね?💦
昨日も同じ病院に39.0出たので連絡して行きました。
その時にまだ検査はできないと言われたので、翌日違う病院を探して検査する方法しかないかと聞くと明日もやってるから予め電話してくれれば検査はできると言われました。
なので今日の朝電話をしたら、受付の人にこちらが聞く前に検査するかどうかわからないしできないかもしれないのでご了承ください。と言われました。
昨日先生から言われた経緯を話しましたが、ここでは判断できないのでとまた同じ事を言われて終わりました。
でも検査してもらわないとインフルかどうかわからないし、インフルなら早めに薬を飲ませないといけないのでとりあえず向かいました。
結局あんだけできないみたいに言ってた検査も普通にしてくれましたが、診察もめちゃくちゃ速い流れ作業みたいな感じで先生から検査結果は陰性だけど実際は違うかもしれないから。とだけ言われました。
休みの日まで働いて下さる病院の方には本当に感謝しかないのですが、これでよかったのか不安です。
- はじめてのママリ🔰
じゃじゃまま
ちょっとモヤッとする対応されましたね🥺💧
うちも息子が39℃超えの熱を金曜夕方からあって、土曜の朝に受診してインフル陰性、時間が経ってないから出てないだけか?とも思いましたが、3日目の今日熱下がりました🥹
なので、普通のウイルス風邪で高熱も出るようです🥹🤚
飲食などの様子はどんな感じですか?
うちの子は食べたら元気になって遊べるくらいで、少し経つとまた熱が上がって39℃近くなってぐったりするのでカロナールして寝る。を繰り返してました🤔
以前インフルになったことありますが、その時よりも元気だな、とは思っていたので、3日目で解熱したのもあり、風邪だったな、と判断出来ました🤔
風邪なら大体3日目で熱が下がります。4日目まで熱があるなら何かの感染症の疑いがある、とかかりつけ医でも言われました🥹
コメント