※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間について相談です。22時以降に寝かしつけていますが、遅いでしょうか?就寝時間を早めた方がいいか悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんの睡眠サイクルについてです。

うちの子はざっくりですが夜の睡眠サイクルが決まってきているのですが、22時〜23時の間に1回ミルクをあげて、22時半〜23時半で寝たらそのまま朝まで寝る感じです。
朝は5時半〜7時半で一度起きることが多いです。

だいたいいつもお風呂を19時くらいまでには入れて、その時にミルクをあげて20時くらいに寝かしつけも一応するのですが、そのタイミングでは全然長時間寝ません😂
一応21時くらいに寝せようと思って寝かしつけはずっとしてるんですけど、寝る前のミルクの時間がお風呂の後の間隔を確保するとどうしても22時以降くらいにしかあげれないので、それ飲まないと寝ない感じです🙄
寝る前のミルクの時間を若干早めたりしても(21時半とか)寝る時間はあんまり変わらなかったです💦

この就寝時間ってやっぱり遅いでしょうか?😣
今睡眠サイクルが決まってきてしまうとずっと変わらないものでしょうか💦
22時くらいまでには何とかして寝せた方がいいんですかね...。
ご意見聞かせてください💦
また、皆さんの寝かしつけサイクルなど教えてほしいです😣

また、お子さんの就寝時間を修正?されたことある方がいたら、どれくらいの月齢でされたかなど教えてほしいです💦

最後まで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

R

2ヶ月頃はうちの子もおなじくらいの時間に寝てました!!
ミルクの感覚が空くようになって19~20時で5回目とかになってきた時におなかいっぱいにさせてから暗い寝室に連れて行って寝かせるようにしてたら今も遅くても21:30には眠ってくれるようになりましたよ😳!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    睡眠時間早くなってくるんですね、安心です💦
    21時半までに寝て、朝は何時くらいまで寝てくれてますか??😳

• 12月4日
  • R

R

6:30位まで寝てます(´-﹃-`)Zz…
    たまにじいさんか?ってくらい早いと5時代で起きてきます、、、😓

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時台に起きるのやめてほしいですよね🤣笑
    大変参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような睡眠サイクルです。

19時半にお風呂→授乳
20時ごろ寝る
22時ごろ授乳ミルク
22時半ごろ寝る
朝4〜6時半の間に起きる
(最近は6時過ぎ多め)
起きたら授乳ミルク

って感じです。うちもしっかり寝るのが22時半以降なので心配なのですが、周りの先輩ママが2ヶ月の頃はサイクルなんて気にしてなかったよー!夜まとまって寝るだけでいい子だよ!って言ってるので、あんまり気にしないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

本当に似た感じですね‼︎
    体内時計がそれで固まっちゃうんじゃないかと心配でした😂
    先輩ママさんのアドバイスとても参考になりました‼︎ありがとうございます✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ心配してました😂
    夜更かしの子になったら悲しいですもんね...😂

昼寝とかもまとまって寝るようになると、サイクル作りやすくなるらしいですよ!5.6ヶ月くらいから1日のサイクルが整ってきたって言う人多かったです!

• 12月4日