※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

ただの愚痴です。共感してくれる人がいたら嬉しいです!下の子のお昼寝の…

ただの愚痴です。共感してくれる人がいたら嬉しいです!
下の子のお昼寝の寝かしつけをしたあと、上の子を連れて遊びに行くのは私。「休みの日くらいもっと子ども見てよ」と思うけど、お昼寝中ずっと静かに遊ばないといけないくらいなら公園に行くのですが。😅
子どもといる時間は楽しいし、いいのだけれど、旦那に対してモヤモヤ。
夜も8時には消灯して寝かしつけをするのは私だし、その間旦那は自由時間。夜も何度か子供に起こされるけど、別の部屋で寝てる旦那は朝までぐっすり。
私だって、ドラマ見たり、色々したいけど、いつも子供が寝たあと。なのになぜそんなに日中眠そうなんだ?、夜更かししてゲームやパソコンするのはいいけど、子供の相手しないで昼寝するのは違うだろ!って思ってしまいます。
言えばやってくれるけど、言わなければ分からない。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です‼︎
激しく一緒です‼︎

仕事で疲れてるのはわかるけど、休みの日は朝ゆっくり起きてくるのに、「私もそれくらい寝てみたい」って言ったら、「子どもの声で寝てられないけど」とか言います‼︎

それなら同じ時間に起きてきて、代わりにご飯の用意してくれる⁉︎
着替えさせたり、家事したりしてる私に労いの言葉くらいないのか😤

少しの時間でいいから、子ども1人だけでもいいから、散歩に連れていったりしてくれるだけで、ほっとできるのに…。

公園に行く時は、いつも家族全員。お出かけの用意、月曜日からの準備、掃除洗濯、買い物…。
その間、ママ見て。
ママ聞いて。
ママ抱っこ。

いつ休めばいいの?
言ったって嫌なことはやってくれません😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    一人の時間欲しいですよね~。いつになることやらって感じですけど😅
    うちも一緒で、出かけるときは家族全員。公園でパパ一人で子ども連れてる人みると羨ましくなります😃

• 12月5日
はんな

言えばやってくれるなら言った方がいいですよ!!
毎回じゃなくても、たまにでもいいから交代で私にも自由時間ちょうだいっていうしかないです!

うちも寝室別だし、旦那が交代勤務なので夜中帰った時なんて1時間もお風呂に入ってYouTube見ててほんとにずるいです🥺
私なんていつもワンオペで2人お風呂に入れてるからゆっくり入れたことないのに😭
夜中も泣いてても来てくれる訳もなく次の日に夜泣いてたねって言うだけです笑
まあ起きてこられても困りますが!

男って鈍感なんですよ!!
そして気が利かない笑

• ちー

ちー

子ども二人とお風呂大変ですよね。うちも旦那の帰りが遅いと一人で入れないといけないので、大変さ分かります。私が風邪引いて熱がある時でさえ、子ども一人で風呂に入れれないからと、旦那に断られましたま😭
    体調悪くても家事も子供のこともしないといけないから嫌になります🥹

• 12月5日
3児ママ

毎日お疲れ様です。

言えばやってくれるだけ、ありがたいですが、うちの旦那もそんなもんです。 旦那は仕事中もほぼ1人なので自由時間みたいなもん。

私は出産前ということもあり先々週くらいから家にずっと居ますが、休みの日旦那が家にいることさえない…ほぼワンオペ。
自分の時間ってなんぞ?って思っちゃいます…寝かせたあとにやるのもいいけど時間ないから少しだけだし夜更かしすると次の日しんどいし…
毎日疲れますよね。

• ちー

ちー

わかります~。夜更かししたあと次の日しんどいですよね。
    でも、子供には関係のないことだから、夜更かししたとしても、次の日の日中はちゃんと子どもとの時間大切にしなきゃと思います!
    旦那にはそんなの関係ないのかもしれませんが😅

• 12月5日