※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

子供が意外な行動をして驚いたエピソードを共有してください。

子供が思った以上に頭いいな!とか驚かされることありませんか?!
親バカですけど(^ω^;)

いつもいないいないばあの♪︎わーお♪︎は一緒に見て、私がピピって指でつついたり、ハイハイして見せたりしてるのですが、
今日は観てるスキにご飯食べちゃおうと思って近くにいなかったんです。
でも、わーおが始まると私のこと探して、ピピってやらないの?みたいな顔してきました!笑
それまでは夢中でテレビ観ていて、私の方を見もしなかったのに!
この子色々分かってるんだなぁーとしみじみ感じました(*^ω^*)
そんな発見とかあったら教えてください(*゚▽゚)ノ

コメント

ありますあります!!
旦那がお風呂から娘を呼ぶときにお風呂の呼び出しボタンを押すんですが、その音を覚えているからか、呼び出し音を聞いたらお風呂の前に慌てて行って、はやく脱がせて連れてって!って感じでわたしに両手を広げて出してくるので、おお、わかってるんだなあーって毎日びっくりです\(^ω^)/

• けむたす

けむたす

脱がせてって両手広げるのかわいいですねー(´∀`*)
    うちも呼び出しボタン押してますが、なかなか気付いてくれません(^ω^;)

• 12月28日
のあママ

ありますー!
うちの子、つい最近テレビを見てる隙にトイレに行ったら、すごい勢いでドアをドンドン叩かれたので、何事かと思ってドアを開けたんですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そしたら娘がお尻ふきの蓋を開けた状態で持ってて…
いかにもママもこれを使うでしょう?と言わんばかりの笑顔で持ってました笑

• けむたす

けむたす

わぁ!(∩´∀`∩)
    想像しただけでキュンキュンします♡

• 12月28日
🐰

いないいないばぁのオープニングが始まると最後「にゃんにゃん‥あー!」といないいないばーとリズムも合わせて歌います 笑

• けむたす

けむたす

お歌歌ってるんですね♪︎
    いないいないばあは子供心わしづかみですね!(*^ω^*)

• 12月29日
マーンマ♬

お菓子のある場所を分かってる!笑
1度だけ試食したパン屋の前で駄々こねる!笑
スマホに付いたヨダレを服の裾で拭いたら、毎回服の裾で拭くようになったσ(^_^;)
お風呂の呼び出しを押すと私が来るのを分かっているので、私がお風呂から出るとやたらと押してる。
私の化粧水のボトルを触り顔に塗る真似。
旦那のお弁当袋を持って、手を振り喋りながら玄関へ…旦那の真似。
洗濯バサミで、爪を切る真似。息子からすると、洗濯バサミと爪切りは似てるみたい(´∀`)
掃除機のスイッチを入れ掃除機をかけ始める…
日に日に増えますよね!
真似されて恥ずかしくない行動しなきゃ(๑•ૅㅁ•๑)

• けむたす

けむたす

やっぱり1歳過ぎるとできることが増えてどんどんおもしろくなりますね(*´∀`)♪
    今から楽しみです!

• 12月29日
そぅ♡たぁ♡ママ

あります(´;ω;`)
必要なもの隠したり…
教えてないのに色々やったり…
うちの子はもー、まぢ変なとこで頭いいんだから!です!

• けむたす

けむたす

確かに!
    そこくるかーって思うこと多々あります(>_<)
    油断もスキもないって一日に何回ぼやいてるか…笑

• 12月29日