※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那や義理両親にムカつきます。誰にも言えないので吐き出させてくださ…

旦那や義理両親にムカつきます。
誰にも言えないので吐き出させてください。

私は切迫になるまでずっとワンオペで子供をお世話していました。

家で子供と2人っきりは大変だろうということで義理両親が近くにいるので同居しようと話になり、私はストレス溜まるから嫌だな、、と旦那には打ち明けていたのですが、
旦那も私も断れない性格なので同居することに…。

一緒に暮らしてて良かったな、と思う反面やっぱり同居は私には向かないなとつくづく思います😇
旦那は子供のこと1日中見れないし、土曜日仕事休めるのに休まないで土曜保育行かせるし…。
義理両親は家にずっといるのに「私たちは1歳児を1日中見てられないよ。」と、言われ土曜保育にどんどん預けるし日曜日だって子供のこと見てくれません😇義理両親2人だけで出かけてしまいます。

え、じゃあなんで同居しようって提案してきたの?って思います笑
朝、保育園行く準備や食事、身支度まで私がやって帰ってきてからも食事、お世話は全部私がやってます。(病院からは絶対安静って言われてます。)
旦那はお風呂に入れたり保育園の送迎だけ。あとそれが終われば自分には関係ないって感じで携帯いじったり寝始めたり、しまいには時間関係なく仕事に行ってしまいます。

でも、私が子供のお世話とかやらなきゃいけないからやってると義母に、「嫁ちゃんは何もやらなくていいから!!💢黙って寝ててよ!抱っこもしないで!!休んでて💢」と、かなりキツめに言われます…(´・_・`)

切迫早産になった自分をかなり責めちゃいます…。
私が切迫にならなかったら旦那にも義理両親にも迷惑かけずに済んだのになーって。

コメント

えりー

本当、何の為の同居⁉️って思ってしまいますね🥲
ストレスが溜まって余計に体に良くない気が🥺

ご主人も自分の担当が終わったらそれで終わりではないよーって言ってあげたいです!!
うちは義母は遊ぶことは出来てもオムツ替えたりとかお世話は出来ないので‥短時間来てもらって遊んでもらう間に主人が家の大掃除的なのやってました😅
私は側にいて子供の監督している感じで少しだけ休めたかな🤔って感じでした😅
自分の親だと色々と動いてくれるので申し訳ないですが本当に助かります!!