※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32歳初マタ、不妊治療の末授かりました。姪っ子にミルクをあげたら、家族からの指摘にイライラ。子育て未経験で、口出しに腹立ちを感じた様子。

32歳初マタ、不妊治療の末授かりました。
愚痴です笑

昨日生後半年の姪っ子にミルクをあげました。
初めてミルクをあげるという作業をしました。

膝に座らせて少し頭をもたれかけさせて傾けてあげようとしたら(割と縦抱きに近い感じ)実母からもうちょっと寝かせないとと言われ、そっかーと思って上半身が完全に斜めになるくらいで飲ませたらゴキュゴキュ飲んでました。

暫くするとお腹いっぱいになったのか口から離したのでもうちょっと飲みな〜と再開しようとしてたら、
実姉から、もっと縦抱きにしないと!と言われ
カチンときた私って心が狭いのか😅

姉は子供いません、小児の看護師というわけではありませんが看護師のためか赤ちゃんの扱いに慣れてる?のか知りませんが、ちゃんと飲んでたしむせたわけでも泣いたわけでもないのに放っておいてよと腹立ちました。

自分の子供じゃないですが、人に口出しされてムカつくってこんな感じかーと早くも実感。

実母とか助産師さんとかならわかるけど、あんたに言われたくないって感じでした。母に言われてもムカつきはしなかったんですが、元々姉とはすごく仲良いわけではなく用事がある時くらいしか連絡とりません、性格も好きじゃないから余計なのかもしれません😅

私も子育てした事ないのでバカにされた感じがして、、
心狭すぎですかね?😂

コメント

はじめてのママリ

きっと、妊娠中で、気がたってるだけだと思いますよ〜😁

子供の扱いに慣れてる人は口を出したくなるんですよー💦

私は産んだ後、他人の助産師さんにあれこれ言われても、精神的に辛かったですし、妊娠、出産に伴うホルモンのせいなのかなーと思いますよ〜。

mama

わかります(*´-`)💦
自分の子供だったら、もっとイラっとすると思います。。
私はそういうのがイヤで里帰りしませんでした。
わからないながらも自分で調べていろいろ探り探り子育てしていくのも大変でしたが、こちらがSOS出すまで口出して欲しくなかったので。。
家族だと言い方もキツくなっちゃうんですよね💦
妊娠中あまりイライラするのも良くないので、気持ち切り替えていきましょう!
お身体大事にしてくださいね(*´-`)♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。実母だったらまだ子育ての先輩なので素直に聞けるかなーと思うんですが、子育てしてない姉に言われたのが一瞬むかついちゃって。

    これが自分の子だったら尚更だなって😅

    まさしくおっしゃる通りで家族だと遠慮なくなりますよね、特に姉は言い方キツくて嫌いなんです笑

    ありがとうございます♪

    • 12月6日