※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
ココロ・悩み

5歳の娘がイライラさせる。折り紙で上手くいかないと怒り、やだやだになり、毎日イライラ。怒鳴ったり物に当たったり。どう対応すればいいかわからない。

5歳の娘にイライラします。
折り紙にはまっているのですが、上手くできないとキーキー声で怒ります。
なんでもやだやだになり、家つまんない!あきた!と言います。
寒いから嫌ですが、寒いけど公園いく?ときくと「やだ!」じゃあいっか、というと「やだ!」
もうすぐ怒るのとやだやだが毎日でほんっとにイライラします。
怒鳴っちゃうし怒鳴るのを我慢すると物に当たっちゃいます。
今はトイレにこもってます。
もうどう対応したらいいかわかりません😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
できないとピーピー怒るから、できないならやるな!怒るなら辞めて!ってキレちゃいます😅

  • のんの

    のんの

    めちゃくちゃわかります!
    それならやめたら?って言ってもやる!!
    手伝う?って聞いても自分でやる!!
    …イライラしますよね😂
    同じ子、同じお母さんがいて安心しました😭

    • 12月4日
はる

娘のことかと思いました😂まっっっったく同じです。
折り紙大好きですがすぐ「できない!できないー!やってー!」ってやるまで叫びます😂家事してても中断中断になるしめちゃストレスです😂

  • のんの

    のんの

    うわーーーーほんとですか😭
    家事中断ですよね、わかります😭😭😭
    同じ方がいて思わずふふっと笑っちゃって、少し気が楽になりました😂❤️

    • 12月4日
ママリ

うちの上の子も一緒です!何かあるとすぐギャーギャー怒ってほんと疲れます😭ファスナー上げられないくらいでギャーってなってほんとイライラしてこっちがおかしくなります😅

  • のんの

    のんの

    みなさん同じなんですね!😭
    もー愚痴りながらみなさんとお茶したいです😭笑
    ほんとちょっとしたことで怒るのわかります😭
    イライラしすぎてほんと発狂しちゃいますよね…

    • 12月4日