※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の保育士の虐待行為について心配です。子どもたちが何も言えない状況で信頼して預けている親も悲しいでしょう。

最近保育士の虐待行為なんなんですかね...。

子どもだから何も言えないと思ってやっているんですかね...。きっと大きくなっても忘れられない事だし、親御さんも信頼して預けているのに悲しいですよね。

コメント

氷山の一角だと思います。

うちの子も体罰を受けたことがあります。
3歳の時に8ヶ月通った園ですが、6歳の今もガッツリ覚えてるみたいです。
毎日号泣なのを無理やり預けてましたが、めっちゃ後悔してます。

みき

子どもだけでなく老人介護や養護学校とかでも暴言暴力ありますよね😓
本当になんなんでしょうね…

ama

私自身が年中から保育園に入りましたが、先生から受けた仕打ちは忘れてません😡
今と違い、発達怪しい子がいても加配もなく担任1人で20人位の子どもを見ていたので大変は大変だっただろうけど、イライラをぶつけられるのはしっかり記憶してますからね💦

小さいうちは記憶はしてないかもしれませんが、信頼するべき大人からそのような虐待をされたら人格とか変わりそうですよね…

はじめてのママリ🔰

保育士虐待ニュースはモヤモヤしますね。できれば聞きたくないけど耳に入ってしまいますね😔

退職された保育士は退職だけで許されるのかな?自主退職か懲戒処分なのか?
また保育士として復活したりしないのかな?
そんな人達からは資格も剥奪してしまった方が良くないのかな?罰を与えないとまた同じことして、傷つけられる子が減らないんじゃないのかな?とも思う。

あの市長さん、告発するって言ってたけど頑張ってくれると良いなあ。

日本人の戦後の教育が、悪かったんだと思いますよ
ママ友や幼稚園のママでも、ちょっと、やんちゃするだけで、モンスターになる方いますから、、隠れ、モンスターは、多いはずですよ🙌😂

ちゃーん

倫理観の欠如ですよね

そして保育士の仕事の環境も大きな原因だと思っています。
多忙ゆえのストレスもあるでしょうし、待遇も改善されませんし、そういう根本の背景からなんとかならないかなといつも思います。

はじめてのママリ🔰

薄給なのに激務でストレスが多過ぎるんだと思います。それを子供に八つ当たりしてるんでしょうね💦
保育士さんの労働条件や内容変わらないと保育園は闇のままだと思います。