※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

春日井の勝川らへんの保育園に1歳4月に申し込んで入れなかった方いますか?甘いですかね(泣)

春日井の勝川らへんに住んでいます。
今6ヶ月の子供がいますが、育休延長したいと思っています。でも、1歳4月で保育園を申し込むと全然入れないというウワサを聞きました。

まわりにそんな子供見かけないし、個人的には全然信じられないのですが、春日井の勝川らへんの保育園に1歳4月に申し込んで入れなかった方いらっしゃいますでしょうか?

甘いですかね(泣)

コメント

まち

総合体育館近くに住んでるものです😊
勝川付近の保育園ではないですが、育休延長し1歳になってからの4月入園で申し込みしました。
無事入園はできたけど、候補に書いた園は全滅で全く希望してない園の内定でした。💦
今は転園希望出したので元々の第一希望の園に通えてますが、勝川から少し離れたところでも希望園全滅か…と当時は焦りました💦
勝川は特に激戦区みたいなので、勝川限定だともしかしたら厳しいかもしれないのかも…?😣

• もも

もも

そうなんですね😭詳しく教えて頂いてありがとうございます。とても分かりやすかったです。
    転園という手もあるんですね!!

私的には近所に保育園いっぱいあるので、本当に落ちる人いるの!?っていう甘い考えでした(笑)

募集ぎりぎりまで悩んでみます🤯

ありがとうございました!

• 12月4日