※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

タバコを吸う人のマナーの悪さが本当にダメになりました。実家で両親共…

タバコを吸う人のマナーの悪さが本当にダメになりました。

実家で両親共に吸うのでタバコは身近な物でしたが
吸わない旦那と結婚してからタバコから疎遠になったのもあり
臭いにものすごく敏感になり、嫌悪感を抱くようにもなりました。
それでも子どもがいない間は歩きタバコも特に気にせず、普通に横を歩いたりもしていましたが
子どもを産んでから「子どもには副流煙ですら吸ってはダメだ」と思うようになり、そこからマナーの悪い人にすごく嫌な思いをさせられています。

以前も旦那と娘が手を繋いで歩いていた先に喫煙所ではない場所で吸っている人がいて
危うく娘の手が火傷しそうになったことがあります。(詳しいことは省きます)
また換気をしようと車の窓を開けると、すぐにタバコの匂いがしたのでバックミラーに目をやると
後ろの車の運転手が窓を開けて吸っていました。(私の車には乳児も乗せていました)
どちらもタバコのせいで嫌な思いをしたし、もう歩きタバコも本当に嫌なので分かりやすいくらい避けて通ったりしています。

なぜやってしまうのか。
なぜやめられないのか。
喫煙所で吸うならまだしも、その辺で吸う人がいなくなればいいのにと思っています。
タバコをやめろとは言いません。
マナーを守ってもらいたいのです。

コメント

りっちゃんママ

ほんとにそれ思います。タバコ大っ嫌いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今となっては嫌いになってしまいました。
    お金かかるし、体に悪いし良いことないですよね。
    でも私も甘いもの大好きでやめられないので依存性の気持ちは分かってしまいます。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ほんと嫌ですよね〜
でもまぁこれだけ値上げして電子タバコ?加熱式タバコ?とかも普及しているのにタバコ吸ってる人はかなり依存してるヤバい奴らだと思うのでマナー期待できないですよね😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれは一理あるかもしれないですね。
    肩身が狭いのも分かるんですが、何のための喫煙所なのか分からないですよね。

• 12月3日
はじめてのママリ

副流煙だけじゃなくて、モノにもつくのでその建物(実家とか)に行くだけで受動喫煙になります。
本当嫌です。行きたくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臭いがうつるのも嫌ですよね。
    タバコの種類によるのか一瞬通り過ぎただけでもわずかに服に臭いがついたりする時があって、その時は本気で相手を恨みます。

• 12月3日