※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で赤ちゃんを預ける際、泣かせっぱなしになるかは保育園により異なります。1歳未満の赤ちゃんの世話は大変ですが、個別に構ってくれます。半年から入れるか、1歳まで自分で見るか悩んでいます。

生後半年で保育園に預けた方もしくは保育士さんに伺いたいです。保育園によって全然違ってくると思うんですが、赤ちゃんは基本泣かせっぱなしになりますか?1歳未満の赤ちゃんってどれくらい構うんでしょうか?いっぱい赤ちゃんいたら一人一人見るの大変ですよね😅
半年で入れるか1歳まで自分で見るか悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者側なので詳しくわかりませんが、赤ちゃんクラスは大体抱っこ紐かおんぶ紐に入ってたので泣いたら抱っこしてくれているのかな?と思ってました😆
何人も赤ちゃん居るので多少は泣かせっぱなしになる事はあると思いますが💦

はじめてのママリ🔰

そこに選択する自由があるならわたしなら1歳で入れますかね🤔働いて帰ってきて半年の子を見るのと、1歳の子を見るのとでは違うかなっと😋愛着形成の大事な時期でもあるし^ ^無理に働きに出なきゃいけないのでなければ一緒にいる時間を大切にしてあげて欲しいです😁

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で預けてました!
最初は、泣いて先生に抱っこされてましたが、段々慣れて友達や先生と遊んで過ごしていましたよ!

私は半年頃で保育園に入れました。
初めは短時間なのですが先生の話によるとずっと泣いてましたの報告が多かったです🥲
でも徐々に○○してる間は泣かずで頑張ってましたよ〜って報告が増えていき初めはやっぱり泣きっぱだと思います、、
泣かせっぱなしかどうかは保育中を見てないので何とも言えないですが娘の保育園の0歳児さんを見ると先生の手が空いてると抱っこ等してもらってますがいっぱいいっぱい時はそっとしている場面も見られます👀

はじめてのママリ🔰

寝てる時はベッドで起きてる時は遊んでるお友達の近くで先生の横で寝かされてました

意外と放置なのかなと私も失礼ながら思ってたんですが高月齢の子がおもちゃいっぱい持ってきてくれたりハイハイ時期でも外遊び靴下で出てて落ち葉プレゼントされてもりもりになってたり可愛かったです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですいません💦
親バカなので毎日放置だったら可哀想とか考えてしまい、もう申し込み期限ギリギリなのに決心がつきません😂
保育園激戦区や仕事を考えると現実的には申し込んだほうがいいのか…
デモデモダッテになってます😭回答ありがとうございます