※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

幼稚園の祖父母会今度祖父母会があります義両親、旦那には言いたくなく…

幼稚園の祖父母会
今度祖父母会があります

義両親、旦那には言いたくなく、ずーっと黙ってます。
当日は勝手に実母に来てもらおうと約束してます。

ただ子どもが[今日幼稚園にばあば来たよ]
って報告するかもしれなくてどうして良いのか分からなくなりました。

最悪休みにしようかな。なんて思ってみたり💦

何か対処法など教えていただけると嬉しいです🙌

知られたくない理由は、
大っ嫌いだからです💔

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うわー!あたしもあったら招待や絶対しません😂そして、敬老の日なんて宛名書いてもって行って子供がじぃじばぁばの絵描くんですが今年や嫌すぎて旦那に内緒で、あたしの親の住所だけかきました w
うちの幼稚園もコロナが落ち着いたらあるみたいです。嫌だなー。対処法難しいですよね、子どもだからか絶対言うし、、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に嫌ですね💦
    コロナがあるから助かる分、
    コロナが落ち着いたらって考えるとジジババ問題は本当に面倒😢💦
    色んな人がいるんだから張り切ってじじばば参観なんてやらないで欲しいですよね💔

• 12月4日
sah0

祖父母会は休日ですか?
平日なら旦那さんが仕事で私と義両親だけじゃ気を、使うので実母と行ってくるとかで言い逃げします💦
旦那さんがわかってくれたらいいですけど

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日です!
    その手がありますね✨
    でも実際は引率禁止で、当のじじばばだけの参観。。
    しかも登園から10時半までとで、近くの人なら良いけど、
    うちは実家から少し離れてて道も混むし、実家に姪っ子一緒に住んでるから実母が面倒見ててその関係もあって
    そんな早く行けないんですよね。
    参加されない家庭もあって、毎年子ども達は楽しんでます。
    って訳のわからないこと書いてあるし、、、
    色んな家庭があるんだから張り切らなくて良いよ、、、って思います🥹
    実はもう来週🤣
    こんなに直近で言うの大丈夫かなぁ?って思うほどです😢💦
    最悪、休ませようかなぁ?😢
    でもきっと前日に[明日じいじばあばが来るんだって]ってパパに言ってそうで怖すぎます😢

• 12月4日