※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

3月に出産予定で、男の子の名前を考えています。候補はあきと、こうや、りつきです。漢字は未定で、読みやすさや被りやすさなどの意見を募集中です。

男の子の名前について

3月に出産予定で名前を考えています!
今のところ候補は

あきと(暁斗、晃人)
こうや(航也、航矢、晃弥、滉也)
りつき(律紀、律輝、律稀、律樹)

漢字はまだ考え中ですが、どうでしょうか?
これがいい!の他、読みやすさや呼びやすさ
周りにいる、被りやすいなど
色んなご意見聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

5児ママ

うちの末っ子はあきとです😊笑

  • maru

    maru

    そうでしたか!
    あきとくん、かっこいい名前ですよね😊♡

    • 12月4日
  • 5児ママ

    5児ママ

    長男と次男から漢字1つずつ貰いあきとにしたんです☺️
    読み方変えたら長男と同じ呼び名になるので
    初めて2人を同時に病院に連れて行った時に
    受付の人が保険証見て?ハテナ?になってました笑笑

    • 12月4日
  • maru

    maru

    お子さん5人いらっしゃるんですね👏✨
    お兄ちゃんたちと繋がりがあって素敵です!
    確かにそれは一瞬混乱しますね😂笑

    • 12月4日
  • 5児ママ

    5児ママ

    名前を決めた後、産まれてきた日まで1つずつ貰ってました笑
    次男9月生まれで長男が29日なのですが
    三男は9月29日で🤣
    兄たちとの繋がりだらけです✨

    名前は本当に1番最初のプレゼントですから
    いい名前決まるといいですね👌
    因みに晄聖であきとで
    長男は晄をこう。
    次男は聖をまさで使ってます☺️

    • 12月4日
  • maru

    maru

    色々繋がっててすごいですね☺️!漢字も教えて頂きありがとうございます!かっこいい字ですね😊悩みますがゆっくりと考えてみます!
    ありがとうございました♡

    • 12月4日
えみまま

どれも素敵な名前ですね😍
知り合いで瑛翔と書いてあきとの子いるんですが、字のバランスが好きでいいなーって思います✨
かぶりにくさで言うとりつきくんかな??☺️

  • maru

    maru

    そう言ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます♡瑛翔の漢字は思いつかなかったです。参考にさせて頂きます😊

    • 12月4日
mizu

どれも素敵です😊
あきと、りつき、は周りにいますし、ママリでもわりとよく聞きます!

こうや、はこれまで出会ったのは1人だけなので、被りにくい気がします✨

  • maru

    maru

    本当ですか😊ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    悩みますが参考にゆっくり考えてみます!

    • 12月4日
nii

旦那が功也(こうや)です笑
あきとくんこうやくんは子どものお友達にいます😊
りつきくんは周りにはいないお名前です!

  • maru

    maru

    そうでしたか!😊
    律が人気なのでりつき君も多いのかなーと思ってました🤔
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました♡

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

どの名前も素敵ですね☺️❤️
個人的には晃弥くんがいいなと思いました✨
晃→輝く
弥→弥生(3月)
で季節的にぴったりかなと😊💡

  • maru

    maru

    本当ですか😊晃も弥も好きな字なので季節的にも合っているなら嬉しいです!
    ありがとうございました♡

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

同級生に航椰(こうや)いました☺️
あきやくん、りつくんなら出会ったことありますが、あきとくん、りつきくんには出会ったことないです!

  • maru

    maru

    そうなんですね😊
    あまり被りすぎるのはと思っていたので聞けて良かったです!ありがとうございました♡

    • 12月4日