※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmai
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子がお風呂で少量吐き、その後元気。胃腸炎か不安。寝る前のミルクは大丈夫でしょうか。

質問です🙇‍♀️

1歳3ヶ月の息子が、夕食後に旦那とお風呂に入ってたらお風呂のお湯をのんで咳き込んで少量吐きました。

下痢、熱などはなしで、少量嘔吐後も顔色もよく元気でした😭

咳き込んで吐いただけなのか、胃腸炎なのかわからず😭

寝る前のミルクを欲しがったので飲ませてしまったのですが大丈夫でしょうか😭

コメント

mama

お湯を飲んですぐ咳き込んで吐いたのであれば、咳き込みによる嘔吐だけだと思います!

  • chanmai

    chanmai

    すぐに咳き込んで吐いたみたいです💦
    咳き込みの嘔吐ならよかったです😭

    • 12月3日
  • mama

    mama

    であれば胃腸炎ではないと思います😊元気で食事や水分取れてるなら問題ないかと思います🙌

    • 12月3日
  • chanmai

    chanmai

    ありがとうございます😭
    嘔吐後はすぐに水分を飲ませてはいけないっては知識はあったのですが、少量の嘔吐だったのでミルクを飲ませてしまい心配になってしまいました😭

    • 12月3日
  • mama

    mama

    ミルク飲んで嘔吐もなく過ごせていれば、大丈夫そうですね☺️

    • 12月3日
  • chanmai

    chanmai

    ありがとうございました😭
    今のとこ大丈夫そうです😭

    • 12月3日
なし

元気そうですか?
元気なら私は様子見ます😊

  • chanmai

    chanmai

    元気でご機嫌でした💦
    様子見て見ます😭

    • 12月3日