※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の夜泣きで寝不足に悩んでいます。1人目の経験がトラウマになり不安を感じています。自分が悪い母親だと感じています。

2人目、産んだばかりですがしんどいです。。
1人目が寝ない子で1年間夜通し寝てくれずほんとにしんどいおもいをしました💦なので2人目は4歳差をのぞんでいました。
子供は2人ほしくて妊活し、有難いことに4歳差でしかも希望していた女の子を授かることができました。
とっても可愛くて愛おしいのですが、昼は3時間と寝てくれるのですが夜何回も泣いて起きます💦ミルク足してもです。。
まだ新生児なので夜通し寝れるとはおもってませんが上の子の時のが蘇ってきてまた寝不足になるんじゃないかと不安になっています。1人だったら寝不足になることなかったのにな、、、とふとおもってしまう自分が情けないです。
自分で望んで産んだのにダメな母親です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

寝不足きついですよね。

こればっかりは、辛抱ですね!

旦那さんが休みの日は、夜お願いしたりなるべく休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついです😢
    そうします!!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

寝不足になるとめっちゃしんどいのわかります!いや、ほんとメンタル持っていかれるんですよね😂💦
全然ダメな母親じゃないです!

頑張ってますよー✨😭💕

逆に頼れる人やベビーシッターやとにかく自分が休めるようになんかしら対策した方がいいですよー🥺✨

誰でも寝不足だとしんどいですよ!
だから今は休めるようにお金使ってでも休んで欲しいです🥺
わたしもそーすればよかった!と今は思います!自分を後回しにし過ぎてよく泣いてました😭
子どもだけじゃなく、自分の心身と大事にしないとですよね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足さえなければ大丈夫なんですけどね💦
    睡眠ってすごく重要ですよね💦

ありがとうございます🥺

• 12月3日
ママリ

同じような境遇か気がしてコメントしました💦
アラフォーなので体がボロボロです😂
うちは寝てくれるものの2時間起き授乳でしんどいです😭
昼間はお昼寝を卒業した上の子も見ないと行けないので、昼間目が開けてるのが辛い感じがします😅

いつまでこれが続くのか?考えると卒倒しそうになりますので、今日を毎日こなすつもりで生きてます😊💦
明けない夜はない、と一緒です!そのうち大丈夫になるをモットーに頑張ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間起きしんどいですよね😫
    うちは上の子は平日保育園なのでマシですが両方だと大変ですね💦

考えると病むので私も考えないようにします!
    お互い頑張りましょうね🥺

• 12月3日