※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

子供がコロナ感染後、乾いた咳が出て心配です。同じ経験の方いますか?心配でパニック状態です。安心する言葉や経験談をお願いします。

子供がコロナになり今日で6日目で
熱が2日で下がりそこから3日間無症状で安心していたのですが
今日いきなり乾いた咳をし始めて
だんだん酷くなってきています。
同じような方居ますか?

私自信嘔吐恐怖症や不安症、パニックなど持っていて
子供が咳をし始めると発作が出てしまい
今震えと動悸が激しくパニック起きそうな状態です。

なにか安心するような言葉や
子供が同じような感じで何日ですぐ良くなったなど
あればコメントお願いします。。。

コメント

はじめてのママりん

私もコロナになりましたが
後遺症でしばらく咳続きました!
なんか咳されたら気になりますよね💦

我が家はもともと喘息もちの子供がいて、家に吸入器があったので
晩に吸入してたら良くなっていきました😭!

療養期間開けたら病院にいって相談してみてもいいかもしれません!せきどめのお薬等くれると思います❤️
子供はなかなか重症化しないようなので大丈夫だと思います(*^^*)

お母さんからみて
唇の色が青かったり、凹むような咳になれば救急車呼べば安心だと思います!迷惑とは考えず、お母さんがおかしいと思えば呼んでください(*^^*)

どんなことが不安なのか
不安の理由を教えてくれたら
みんなもアドバイスしやすいかもしれません(*^^*)

  • ろん

    ろん

    回答ありがとうございます😭

    子供の咳がほんとに恐怖で😭
    向き合うしか無いので怖い怖い思っててもしゃーないのはわかってるのですが...😭

    子供が重症化しにくいのわかって少し安心です🙇‍♀️

    パニック起きそうでアタフタして ざっくりしか書き込み出来ずわかりにくくすいません😭

    落ち着いた回答いただけて少し安心出来ました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月3日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    いえいえ!
    私もパニックなったことあるので
    お気持ちわかります(>_<)💨

    落ち着いて、深呼吸して
    コロナには終わりがあるし
    大丈夫って思えば大丈夫です

    うちのこたちも
    コロナににりましたが
    咳だけで元気そのもの(*^^*)❤️
    その後の療養期間、開けるまでが
    うるさくて大変でした!(笑)

    また不安になったら
    ままりの皆に質問してくださいね😃

    • 12月3日
  • ろん

    ろん

    中々辛いですよね😭

    がんばって大丈夫って思うようにします😭

    咳だけで元気そのもの!
    その通りですよね!!
    見習って強い母親になれるように頑張ります😳

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。その後お子さんの咳はどうなりましたでしょうか?