※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の子供が仲良しの友達と遊んでいる様子を見かけない場合、うちの子だけが仲良しと思っているのか、それとも男の子はそういうものなのか気になります。

年中の男の子ですが、仲良しのお友達という数人がいるのですが、そのお友達から一緒に遊ぼうといわれるところをみたことがありません。
近くにいても話をしてる様子がみられないのですが、うちの子だけか仲良しと思っているのでしょうか?
それとも年中男児はそんなものでしょうか?

コメント

ひろ

仲良しって言うからにはやっぱり会ったら声かけるし、遊ぶかなと思いますが…

外では恥ずかしいけど園では遊んでるとかでしょうか?
うちは息子が恥ずかしがりなので、外で声かけられると逃げることはあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    そうですよね…私もそう思うのですが、そんなもんじゃないかと夫がいうので気になりました!

    発達グレーゾーンなのもあるのでお友達と上手くやれているのか心配で…

    • 12月3日
ママリ

すごいわかりますよー。
うちも発達グレー?って最近思うので気になりました。
幼稚園では警察ごっこや鬼ごっこをよくやっていると先生や本人から聞いているし、やってる子も固定メンバー2人+そこにたまに違う子もいる、そうですが、その固定メンバーと仲良しなのかな?と思ったりしますが遊びに誘われたりした事ないです🤣
他の子は遊んでるのかな?と気にもなります笑
あまりに誘われてとかお約束してきたことないので、うちの子、仲良くしてるつもりでも浮いてるのかなと心配な自分がいます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    心配になりますよね!
    年少からのお友達がその中にいるので、それで遊んでるから自分も友達と思ってるのかな??と思ったりしてます🤔

    先生にはお友達から絵を描かれたりしてますよーとか言われますが、一方的で1番じゃないと気が済まないのでいつか嫌われるのではと心配してます😅

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    一番じゃないと気が済まないとか、めちゃくちゃ羨ましいですよ笑
    うちの子はビリでも気にしないので競争心ゼロ、全てが遅いのでたまにお友達から指摘されたりするみたいなので、そこも気になります😭

    • 12月5日