※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

平日は毎日ワンオペ。専業主婦で保育園とかも行ってないからずっと子ど…

平日は毎日ワンオペ。専業主婦で保育園とかも行ってないからずっと子どもと一緒。土曜日なのに旦那は映画見てラーメン食べて、マッサージ受けてくると。帰ってくるのは22時すぎ。
なんかもう泣きたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も日曜以外寝かしつけまで一人です!
日曜しか休みがないので、旦那は髪切り行ったりパチンコ行ったりしますが、私はどこも家族で出掛けないのならむしろ居ない方がいいと思ってます(笑)
居ても寝てるか携帯いじってるか飲んでるかなので😮‍💨
居ても変に期待して何もしてくれないことにイライラしちゃうので😤

• まい

まい

ひとりでできちゃうのすごいですね。
    私は疲れて一人になりたいと思ってしまうので…。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は平日幼稚園ですか?

• 12月3日
  • まい

まい

そうです。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は再来年入園ですもんね💦

旦那さんにはお願いしてもお子さん達見てるからどこか行っておいでとかないんですか?

• 12月3日
  • まい

まい

そうですね。あと1年ちょっとあります。

決して非協力的なのではないのですが、仕事柄急な呼び出しがあったりするので、完全に任せることはできませんし、外出したとしても近場でないといけないなど制限があったり、常にスマホを気にする必要があるので心は休まらず…。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当少しだけ(カフェなどでお茶するなど)だけでも気分転換になりません?
    丸一日一人になりたいってことですか?

• 12月3日
  • まい

まい

1日なんて望みません。
    1時間でもいいから…とは思います。
    ただ私の場合HSPなので、何も気にしないで休める1時間と、連絡が来るかもしれないからスマホを気にし続ける1時間は違うんです…。
    事実、以前カフェに行ったらついた途端に戻ってきてと言われて、結局休めないこともありましたし。
    主人の仕事柄仕方ないことはわかっていますし、諦めて割り切ったほうがいいこともわかっていますが、それでもたまにいっぱいいっぱいになってしまうんです。

なんかすみません。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去にそういった事があったんですね💦
    確かに携帯気にしながらだと休めた気がしませんね😵💦

頭ではわかっていても、、、って事ありますよね!
    お気持ちわかります💦

でもお願いしたらお子さん達見てくれる理解ある旦那さんってだけでも唯一の救いですよね😌

• 12月3日
  • まい

まい

ありがとうございます。
    分かっていただけるだけで救われます。

確かにそうですよね。
    理解あるだけで本当に恵まれているなと思います。
    ただ今日はなんかつらくなってしまって。映画とかマッサージとか…私がいつも我慢しているものばかりなので。
    主人にとってもそういう時間があっていいと思うのですが、ちょっとイライラしてしまいました。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

託児所か実家に預けて、一緒に映画観てラーメン食べてマッサージ受けたらどうでしょう?
デートも気分転換にいいですよ☺️
旦那さん気づけないみたいなので、提案してみましょ!

• まい

まい

実家は頼れませんし、激戦区なので一時保育は無理なんです。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園ではなく、認可外保育園も無理でしたか?
    認可外保育園でしたら、一日5人程一時保育枠あるはずです🙂
    毎日満員ではないと思うので、直接保育園に電話をし空いている日を確認するシステムですね!

• 12月3日
  • まい

まい

基本的にいっぱいですし、取れたとしてもかなり先で主人の仕事的に予定が読みづらいので合わせるのは難しいです。
    また認可外だと経済的に我が家は厳しいです。

• 12月3日

毎日お疲れ様です😊
それなら日曜お願いしてはどうでしょうか?
うちも先月、日曜しか休みのない旦那がツーリングに出かけたので今月の日曜、私は友人とランチの予定1回入ってます😆

• まい

まい

土日に出勤することや出張も多く、かつ休みでも急に仕事になったりするので難しいです。
    ランチ羨ましいです。

• 12月3日
daiyu

毎日本当にお疲れ様です😭
男性って本当に自由で、怒りを通り越してもはや羨ましいです💦
我が家も美容院に行きたい。歯医者に行きたい。職場行ってくる。飲みに行ってくる。などなど。
そのせいで私は11月に来てと言われていた眼科にも行けず、美容院は行けて年2回。買い物にも行けずずっと同じ服…笑
たまには変わってほしいですよね😭