※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が1日にうんちを7〜8回し、緑色でおしりがあかぎれて痛そう。これは異常ですか?

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています。2週間ほど前から1日にうんちを7〜8回するようになりました。一度の量はそれほど多くなく、まとめて出ないようになったようです。色は緑色。
この月齢でこんなに回数が多い方とかおられませんよね?(>_<) 一度診てもらったほうがいいのかな?そのせいでおしりがあかぎれみたいになってすごく痛そうで(ToT)

コメント

あーか

形状は大丈夫ですか??

• 初産

初産

形状は水っぽいときもあれば、のり状みたいなかんじのときもあります(;_;)

• 12月28日
  • あーか

あーか

下痢かもですねo(>_<*)o
    うちも少し前にそんな感じになって、心配だったので病院に行きました!!
    下痢とのことでお薬もらって離乳食を一旦中止して落ち着きました(・ω・)/
    こんな時期なのでお腹の風邪で下痢ってこともあるみたいです!!

• 12月28日
  • 初産

初産

やっぱり下痢ですよね( ;∀;)
    うちも今月から離乳食をはじめたのでそれが原因ですかね?(ToT)
    今のところおしりを洗うときは嫌そうですが、それ以外は機嫌や母乳の飲みもいいので年明けまで様子みます(*_*)

• 12月28日
  • あーか

あーか

離乳食もあるかもですねーo(>_<*)o
    ママリで1週間下痢続いたら病院行った方が良いと聞いたので行きました!!
    うちは整腸剤は効かず、抗生物質でよくなったので風邪かウィルスかって感じでしたo(>_<*)o
    おっぱいの飲みも良かったし、機嫌も良かったので、下痢以外は変わった様子はなしでした(・ω・)/
    一度離乳食止めてみてそれでよくなれば離乳食が原因かもですね!

• 12月28日