※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ選びに悩んでいます。肌いち、グーン、メリーズなど試してきましたが、まだ理想のおむつが見つからず。ムーニーを試してみようと考えています。オススメはありますか?

理想のおむつが見つからないです🫠

産院ではパンパース肌いちでした。
3000gないくらいで産まれて退院時はギリギリの2700g代まで落ちてしまったので肌いち3Sを使ってました。
2週間検診で3500g近くまで大きくなったので、同じく肌いちの新生児に切り替えましたが1ヶ月検診で4000g超えた事と太ももに赤く跡がつくようになった事もありSサイズに変えましたがまだ少し大きかったので、グーンの敏感肌設計Sに変えました。サイズは良さそうでしたがうんち漏れが凄かったので、サンプルで良さそうだったメリーズファーストプレミアムに変えたら今度はおむつかぶれしました🥲
足とお腹はムチムチな方で今なら肌いちのSでもちょうど良さそうですが、ちょっとでもおむつ汚れると泣くので頻繁に変えてたら肌いちはお財布によろしくないなぁと思ってしまって、、
次試すとしたらムーニーかなぁと思うんですが、何がオススメとかありますか?もちろん、その子によって肌に合う合わないはありますが参考までにお聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のメリーズはどうですかね??サイズはパンパースより小さめかなーと思います。
グーンは足回りがキュッとしてるイメージです。
ムーニーもいいと思います。

うちはオムツかぶれ少なめですが、グーンとメリーズとマミーポコとパンパース使い分けてます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!4種類の使い分け😳
    普通のメリーズ、検討してみます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだテープ使ってます!
    やっぱりムーニー漏れに強いんですね!気になるので使ってみます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えたのでいっかい削除しました😂入れ違いですみません!
    ムーニーのうんちぽけっとはハイハイ期のパンツタイプでした💦ごめんなさい💦
    でもテープのムーニーも良かったです。

以下削除したものとかぶりますが載せときます↓

パンパースでサイズが大きい場合テープを逆ハの字に留めると割と大丈夫ですよ!

涼しくなってきたので、メリーズもオムツかぶれしづらくなるかもしれません。(分厚いのでむしろ冬はあったかそう☺️)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

オムツはその子の体型によって漏れちゃいますからね💦
うちはテープ止めオムツはパンパース肌いち➡メリーズファーストプレミアム➡プレミアムムーニー
パンツタイプがメリーズファーストプレミアム➡プレミアムムーニー➡メリーズ
です。
他にもグーン、ゲンキなど一通り試しましたが、肌荒れしないのはやはりプレミアムラインでしたね。漏れなさ&肌触りの良さではテープ止め➡肌いち、パンツタイプ➡プレミアムムーニーが1番好きでした。
今は体型的に普通のメリーズしか受け付けなくなり、コスパが良くなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスパ考えると普通の使いたいけどやっぱりプレミアムラインの方がいいですよね🫠
    やはり肌いちかしら、、、

• 2時間前
なーこ

うちの子はその頃はムーニーとメリーズ使ってました☺️ムチムチタイプです!

ムーニーはおしりガイドがあって、1〜2ヶ月の頃はかなり使いやすかったです。あと、腰のギャザーがかなり伸びるのでムチムチタイプにはおすすめです👍🏻
メリーズはそもそもが大きめなので良かったです。ただギャザーはあまり伸びは良くなくパンパースに似た感じです。慣れない時はお腹とオムツの間に指入れてよく確認してました😅
うちの近くのドラッグストアはムーニーよりメリーズの方が安いことが多かったのでメリーズ多めでしたか、個人的にはムーニーが好きでした😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、普通のとプレミアムラインどちら使われてましたか?😳

• 2時間前
  • なーこ

なーこ

うちの子はお尻強めみたいで全部普通のです💦
    お尻かぶれつらいですよね、うちの子も下痢がひどくて一時期なってました😭

• 2時間前
にんにん🔰

私は1番好きなのはムーニーです❤️うんち漏れが1番強い気がします。メリーズは、股が浅いので漏れやすい印象です。ファーストプレミアムは、柔らかいのでオムツかぶれは素材が合わなかったのかなと思うので、同じメリーズよりかはムーニーを試してみてほしいですね😊私はナチュラルもムーニーマンも使いました。ちょっとお尻赤いなという時はナチュラルメインで使ったり使い分けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます🥹
    まだメリーズの後遺症でお尻赤めなのでナチュラルムーニー試してみます!!

• 2時間前
ゆきんこまま

Sサイズの間はメリーズファーストプレミアムとナチュラルムーニーを使ってました!