※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が風邪で悩んでいます。保育園で風邪が続き、症状が治まる間もなく再発。仕事上困ることもあり、男の子ならではの特徴に戸惑いつつ、早く元気になってほしいとのことです。

生後11ヶ月の男の子

こんなに風邪引きますかーって感じです😂
保育園に行き始めたのですが、10月に突発性発疹をやり、1週間熱やら発疹やらで、治ったなーって思ったら1週間後に高熱、咳鼻水。その後熱は下がるものの咳鼻水はずっと出てて、先週くらいにやっと治ったなーって思ったら、昨日から痰が絡むような咳と鼻水!!熱は無さそうだけど、夜中に何度も起きるわ…😥で、ずっと病院に行っては薬をもらい!
気温が急降下して体調崩すのはわかりますが、このご時世で仕事上風邪症状があると色々面倒😂
男の子だから?娘はこんな風邪引いてた??って思うくらいで、、、こんなもんなんでしょうか😂?忘れてしまいました。早く良くなってもらいたいもんです!!

コメント

まま

個人的に性別はそんなに関係ないと思いますが、保育園行き始めはずっと熱でお休みばかりでしたよ😭
保育園に行きはじめて半年程でやっと身体も強くなってきて少々のことでは熱が出なくなりました!
その代わり下の子が上の子の保育園での風邪をもらっていつも悪化してます😂
ちなみに、上の子は男の子下は女の子ですがどちらとも同じくらい風邪を引いてます。

• なつ

なつ

そうなんですねー😂
    じゃあうちの上の子もそんな感じだったのかなー🤔忘れちゃいました!
    本当、保育園行くとすぐ風邪ひきますね💦熱出すとすぐ検査しなきゃなので、色々大変で!
    もう風邪引いても免疫つけー!と思って辛抱さします!子供も辛いですしね…。
    ありがとうございました!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子保育園行きだしの頃はしょっちゅうお熱でした😩1ヶ月のうち1週間も園にいってない月もあったし
真ん中の子もそうで復職したばかりだったのに全然仕事に行けないってなってました。行けなさすぎてお給料3万とかでした😂

• なつ

なつ

やはりそうなんですね😥
    1ヶ月で1週間も行ってない日とか、大変さでしたね💦
    もう行けないのは仕方ないですね!!
    ありがとうございます😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にコロナが流行り出してからは大変ですよね😭
    私飲食関係の仕事だったんですが発熱があったら陰性だったとしても3日出勤停止とかだったので😭園もどこもそうなのかわからないですけど解熱後24時間は登園しないとかですよね😭

• 12月5日
mei

兄弟間でも違いますよね!
保育園行き始めはそんなもんでした!年少までは季節の変わり目は決まってお熱でした💦ご時世的に過敏になりますよね😂