※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

子供に使わせるタブレットと通信料について教えてください。外出時のWiFi環境も知りたいです。ありがとうございます。

子供に動画見せる用にタブレット買ったママさん!
どのようなタブレットをご使用されているかと、毎月の通信料を教えて頂けませんか?💦

タブレットは毎日使わせない予定で、家事などでどうしても子供に構ってあげられない時の最終手段として使いたいなと考えています💦
子供が最近私のスマホでいたずらするようになり、取り合いになるので娘用のタブレットを買おうか迷っています💦

また、外出先にタブレットを持って行っている場合は、フリーWiFiがない場所ではどうしていますか?

私と夫のスマホはUQmobileの回線を使っていて、自宅にはWiFi環境があります💡

コメント

ママリ

うちはiPadとタブレットありますがどちらもWiFi専用なので通信料はかかってません。

外出する時は、私の携帯とデザリングしてます🙆‍♀️

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

WiFi専用タブレットをお使いなのですね💡

自宅でWiFiに繋げて使うことがほとんどだと思うので、通信料かからないのは助かります🥺

• 12月3日
ます

うちは夫の使わなくなったAndroidタブレット渡してます。

外出時も1日出かける時は保険で持って行きますがほぼ使わないです。外で使う時は夫のスマホからデザリングですね。

家では家のWi-Fiです。

• かつらぎ

かつらぎ

使わなくなったタブレットを子供用に回す方法もありますよね😆

我が家にも使わなくなったiPadがありますが、SIMカード専用でしたのでWiFi専用のものを買おうと思います😣

• 12月3日
  • ます

ます

セルラータイプでシムなしでもWi-Fi繋げば使えますけどね🤔

壊れちゃったなら新しいものですね。

• 12月3日
m🍏

キッズのfireタブレット買いました👦🏻

おばあちゃん家とかに持って行くとWi-Fiないので、私のスマホとデザリングして使ってます🫶

Wi-Fiないと使えないやつなので通信料はないです🙆🏼‍♀️

• かつらぎ

かつらぎ

fireタブレット、ちょうど調べていたところです🙄

ゲームアプリ入れると重くなったり壊れやすいといった口コミを所々見ますが、実際お使いになってみてどうでしょうか?💦

YouTubeとU-NEXTの動画を見させたいのと、子供向けの簡単なゲームアプリも少し遊べたらなと思っています💡

• 12月3日
  • m🍏

m🍏

壊れやすいかは分かりませんが、重いのは重いです😂

YouTube入れるなら普通の取り方では出来ず、GooglePlayを落とさないと入れれません🥹

やり方は「Fireタブレット Googleプレイ」で検索したらダウンロードの仕方が出てくるのでその通りにしたら出来ます💪🏻

• 12月3日
  • m🍏

m🍏

YouTubeは画質はあれですが、子どもが見る分には問題なしです🤭

• 12月3日
  • かつらぎ

かつらぎ

ありがとうございます!
    詳細聞けて、とても助かりました😆

見られるだけでも全然大丈夫です!

fireタブレットの使い方も併せて、もう少し調べてみて購入しようか決めたいと思います😆

• 12月3日