※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckey
ココロ・悩み

旦那の実家に行くと息苦しくて苦痛。旦那の家族が好きだけど辛い。無理して行くべきか悩んでいます。

もうすぐ正月ですね!!


ダンナの実家にいくとなんでか
息苦しくなり、ご飯ものどをとおりません(><)


旦那の家族も好きなので行きたいのですが
行くたびにこうなるので辛いです😭


旦那にもお話しました。


旦那実家でのお祝いや行事等の集まりが苦痛になってます😭
しんどいです。


皆さんなら無理してでも行きますか??

コメント

ハル

緊張しちゃうんですかね?
私もあちらのご家族は好きですけどやはり慣れない所での集まりは緊張して帰って来るとドッと疲れます💦
普段は行かなくて、そういう行事ごとだけ集まればいい感じなら行くかな…?
お子さんまだ小さいんですね。
そういうのも関係してしんどいなら自分の体調が優れないので今回はと辞退してもいいかなと思います!

  • ckey

    ckey

    緊張だと思います(><)

    様子みて考えます。
    コメントありがとうござぃます❤

    • 12月28日
あーやなにょ

知らず知らずの間に
ストレスを感じてるのかも
しれませんね😭💦
いくら結婚したとはいえ
他人は他人なので緊張は
少なからずするので💦
私やったら慣れるまで
とりあえず頑張って行って
みます😅💦

  • ckey

    ckey

    そうかもしれません(><)

    慣れようと思って行きはしますが、
    毎回なるのでそろそろしんどくなってきました😭


    コメントありがとうござぃます❤

    • 12月28日
ふみころん

わかります!
私も義実家は大好きな方なんですが、気を遣ってしまっているのか、帰ってくると下痢になったりしちゃうんですよね…(´ω`)

  • ckey

    ckey


    そうなんですね(><)

    解決法ないですかね??🍀

    • 12月28日
✳︎みーちゃん✳︎

私は主人の実家が新幹線など使って4時間かかるところなので、今回は…とやんわりスルーになりました。といっても主人だけ帰ります^ ^
みんなに驚かれますが💦

実家は近いんですか?
泊まるとなるといろいろ気遣うし、直前になっていやになりますよね( ; ; )

  • ckey

    ckey


    くるまで20分ほどと近いです!!


    4時間は遠すぎますね😭


    コメントありがとうございます❤

    • 12月28日