※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の会社からこちらの確定拠出年金の紙を頂きました。どれが良いのか全く分かりません。優しい方教えて下さい。

旦那の会社からこちらの確定拠出年金の紙を頂きました。
どれが良いのか全く分かりません。
優しい方教えて下さい。

コメント

ポポラス

万人共通のこれが良い!はなかなか無いかなと思います💦

うちも確定拠出やってますが(委託会社はおそらく違うので銘柄違います)
非課税枠をフル活用したいので全て株式100%にしてます。

低リスクだけど伸びの小さい(というかない?)債権やコモデティは別で持ってる証券口座の課税口座で買うので確定拠出では買わなかったです。

おそらく内容説明が紙かオンラインで見れるはずなので、ご自身のリスクに応じた割合で買えると良いかなと🤗存在忘れるくらいのリスク許容度にしとくと楽ですよー
内容と手数料はよく見てくださいね💡確定拠出は手数料割高なやつ結構あります😇

はじめてのママリ🔰

絶対安定がいいなら定期に100%😊
でも、今は銀行に預けるより投資で増やすのがいいと思うなら株式100%がいいかなと👀
間をとるなら、定期50%と株式50%の半分とか😳

内容と手数料はこの写真では分からないので、手数料が低いかどうかと株式の内訳を確認するといいかなと思います😊

ちなみに私は受け取れるのは30年以上先なので株式100%にしてます😊

はじめてのママリ🔰

私なら外国株式100%にしますかね?