※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員がコロナに感染する可能性があり、自身は持病があるため、家族4人で対応する覚悟が必要です。感染前に食料などの準備や入院時の準備を考えるべきです。経験者のアドバイスを求めています。

【⠀コロナ】教えてください!!

子供1人コロナ陽性で、発症日を0日とすると2日目です。

家族にもこれから移ると思います。

私は持病持ちです。

誰も頼ること出来ないので、家族4人で乗り切る覚悟なので、

発症する前に、何を準備したらいいでしょうか。食料とかでしょうか。

もし私が入院することになった時のために、入院準備とかですかね?

ご経験のある方教えてください!

怖いので脅かすのだけは御遠慮くださいませ😢

コメント

さらい

解熱剤とか、ひまつぶしグッズかな。

時間差だったから濃厚接触者は外出できるので、買い物行ったりはできました。

結果私だけは感染しなかったのですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ワクチンしてたから移らなかったとかですかね?

解熱剤ですね!!ありがとうございます!!

DVDは、借りてきました!!

• 12月3日
  • さらい

さらい

ワクチンは関係ない気がしますよ。私も主人もワクチンしてますが、主人は40℃発熱3日したし、、

• 12月3日
  • さらい

さらい

子供は、割りと早く復活しますから、おうち時間対策ですね

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!ありがとうございます😢
    大人の方が大変とは聞きましたが、それを聞いて怖くなります。頑張ります!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン私は5回してます。
    さらいさんは、何回くらいされてましたか?

• 12月3日
  • さらい

さらい

五回です

• 12月3日
  • さらい

さらい

夫も、五回です

• 12月3日
ちーた

先日家族でコロナになりました😥

家族が先に陽性になり、自分も陽性になるまでの間は
抗原検査キット
3~4日分の食料
冷えピタなど発熱した時のグッズ
を準備しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食料ですね!!ありがとうございます!冷えピタもいいですね!勉強になります!

• 12月3日
ままり

入院の可能性が少しでもあるのなら準備しといた方がいいと思います。

医療用の抗原キットは数個買いました。あとは食料はもちろんですが、旦那は喉の痛みが凄かったらしくゼリー飲料買いに行きました。

私は基礎疾患があり重症化リスクも高いので不安でしたが、コロナ治療薬を処方され、これは重症化を90パーセントくらい防げるそうです。
私の場合普段飲んでる薬が併用注意だったので治療薬飲んでる間は血圧の薬はストップでした。

あと保健所からの連絡も遅く、パルスオキシメーターの貸出も療養終わる頃に提案されたので、2,3日はなくて不安でした。もし必要そうなら買っておくといいと思います。

家族全員一緒に高熱ならアイス枕が数個必要そうです。

お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのてすね!!色々とありがとうございます!
    私もコロナ治療薬貰えるように早め早めにこうどうしたいです!!

ありがとうございます😢

• 12月3日
はじめてのママリ

私は発熱、喉がかなり痛くなり、ウィダーインゼリーに助けられました😅食料やポカリ等のイオン飲料とかですかね。私も持病があり、市からサチュレーションを測る機械を貸し出してくれました。いざというときあると便利かもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウィダーインゼリーですね!!ありがとうございます!

サチュレーションも大事ですね!ありがとうございます!!

備えられそうです!ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ポカリなどのスポーツドリンク、ゼリー、パウチのゼリー(子ども用)

とても料理出来る状態じゃ無い日があったのでカップ麺とかレンチンするだけのが助かりました。袋麺とかにもお盆で買い込んでて助けられました。

自治体から届いたのは、カップ麺、カップスープ、レンチンご飯、レトルトカレー、レトルト中華丼、カロリーメイト、小さいゼリーとかでした📦

子どもが元気になってから家出れないのが辛かったので、うちはAmazonで買いました百均とかでいいからおもちゃ買い込んでおくといいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!勉強になります!!
    カップ麺とかやはり、料理は出来ないものとして準備します!ありがとうございます!!

• 12月3日