※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

夫婦お互いの実家が車で30分圏内のかたお正月はどうしますか?マイホーム…

夫婦
お互いの実家が
車で30分圏内のかた
お正月はどうしますか?

マイホーム立てて1年、
今年の1月はどちらの家にも行きました、

今年も行く予定ではありますが、

コロナも増えてきたしなぁ(でも多分行くだろうなぁ)

正直めんどくさい、家で家族だけで過ごしたい、😇💦
我が家が1番快適😇❤️

田舎なので、もちろん実家の年寄りは
孫に会いたい、ひ孫に会いたい、お年玉をあげたい!って感じです。笑

もし行くならば、

1月1日に旦那の方の実家
2日に私の方の実家
がいいのかなぁ?

旦那の休みが4日まで、私は育休中。
3日.4日は旦那的にはゆっくりしたいかな?

みなさんほんとどうしますか???お正月。。

(やっぱり旦那の実家は足を伸ばすというか伸び伸びなんてできません🥲🥲どう動いていいかもわかりません。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は面倒なので、朝から行動して1/1に2件はしごしてます✨
どちらの家も「このあとあっちの家にもご挨拶しないといけないから‥」というと文句は言いつつもそれ以上言えないので😅
毎年これで乗り切ってます‼️

• はじめてのままり

はじめてのままり

えーーー!!
    それありならやりたい🤣❤️❤️
    でも多分できない🤣🤣子供が多分ずっといてたいと思うんですよね😇😇旦那の方の実家にもいとこがいるし同い年くらいの🤣ごはんも食べるみたいな風習があって😓😓
    1日で終わらせるならマジでそうしたい。。

• 12月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

どっちの家から行ってますか?お昼とか夜ご飯は??

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは義実家の方が歳の違い子供がいなくてまだ帰りやすいので、そちらから行ってます😂
    朝一に義実家へ行って、そのあと実家へ行きます😊
    子供に関しては、義実家の後と実家の後に子供が絶対に行きたがる予定を入れておいて、次は〇〇だよ!で釣ります😂

うちは義実家→実家の時は「実家のばあばのとこ行くよ!」で実家から帰る時は、お年玉でおもちゃさんへ行くか、時間によってはご飯をマックかファミレスにすれば簡単に釣れるので‥😂

お昼も夕飯も、どこかお店か、自宅で食べてます!

うちも実家に同じ歳のいとこがいて、ご飯を食べる風習があったんですが、子供が産まれてからはこれで毎年乗り切ってます‼️

• 12月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

えーーーー、そんなに上手く行くもんなんですね😳😳
    うち上の子がはじめてのままりさんと同じくらいの年齢です!したがまだ赤ちゃん。

実家でグダーっとしてるなら、テキパキ1日で有意義に終わらせてみたい。旦那的にはどうなんだろうって思っちゃうんですがね🥲旦那もそういう1日で終わらせたいタイプならいいのに🫠🫠

お年玉もらって、おもちゃ屋さんへってのやってみたい!

旦那に今年はどうするかさらっと聞いて1日コースできるか言ってみます🤗

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気も読まずに「ねぇ早く帰ろうよーマック行こうよーー、おもちゃ屋さん行こうよー」と子供が言い出せば、じいじばあばも引き留め辛いみたいで😂😂
    お年玉からのおもちゃ屋さん、子供にも「今じいじばあばにお年玉もらえたから買えるんだよ!ありがとうだねー😊」と言いながら買い、その日のうちにおもちゃで遊んでる写真を撮ってお互いのお家に送ってます!✨

旦那さんのタイプにもよるかもしれませんが、うちはまず義実家から元日にご挨拶。と立てているのと、子供が嬉しそうにご飯食べたりおもちゃ買ったりしているのが一番というタイプなので、これでいけてます😊

その代わり他のお休みはなるべく夫にはゆっくり休んでもらうように、他の日はなるべく負担をかけないようにして「お正月くらいゆっくりしてー!」と良き妻を演じているので、まんざらでもないようで、私が1日でサクッと終わらせたいというのは内緒です😂

夫を始め、義実家・実家を上手に立てながら、息子を使いながらがコツかもしれないです!笑
    うまくいきますように✨

• 12月3日
ままり

うちは31日に私の実家で夕方から夜ご飯を食べて紅白を見て年越し近くまでいます。

そして1日は旦那の実家で、お昼ご飯に2時間くらい滞在して帰ります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

お子さん大きいと、結構夜まで起きてられます?かね😊🫧

旦那の実家の滞在時間2時間?!めっちゃ短い!!わりかし、昔っからそういう感じですか?!

• 12月3日
  • ままり

ままり

ずっとこんな感じです。たまに旦那の兄弟が帰ってきている時はもう少し長くいますが、お酒を飲んで盛り上がってる時に私と子供で先に帰ります(笑)

私の実家の滞在も子供が小さい時は22時くらいに帰ってました。そして毎年1日の朝にまたいってお年玉を貰うスタイルです🤗

• 12月3日
もこもこにゃんこ

うちは毎年、年末(クリスマス辺りから)〜1/1に実家、1/2に義実家(コロナ前は義実家や親戚とお泊まりでした)って感じです。

• もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

30分のところ見逃してました💦
    実家はちょっと遠いです💦
    ごめんなさい。

• 12月3日
みー

うちは毎年1日に旦那の義父の本家→私の実家→義母の実家でまったり(3時くらいまで)です😂

でも二年は連続仕事だったので行けませんでした😂
今年は行きます🤗

赤りんご

私もどちらの実家も近いので、今年は家で家族だけでのんびりダラダラ過ごしたいって思ってました😂
いつでも行ける距離だし、何より支度が面倒で😅

でもそういう訳にもいかなくて、毎年大晦日に私の実家に泊まり、元旦の昼頃に夫の実家に顔だしてます💡

夫の実家、私もくつろげないと言うか、気疲れするし退屈なので行きたくないです😂

たろきち

毎年嫌で嫌でたまりません笑
今回は私がパート始めたのでパート入れたいですが、たぶん例年通り1日は義実家、2.3日どちらかは私の実家になりそうです( ; ; )

はっち

我が家もお互い車で20分くらいの距離です🚗
毎年1日の昼過ぎから義実家、2日に実家に行きます☺️
義実家、私も気を遣いますが、ご飯作らなくていいし、まぁいっかーって感じです😅