※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

旦那の性欲が強くて困っています。妊娠後、私の性欲は減少。避妊や性行為についての不安があります。ピルは偏頭痛のため無理。寝る場所を分けるべきか悩んでいます。

周りの人に相談しづらいのでこちらで失礼します。

旦那の性欲が強くて少し困ってます。妊娠中までは割と私も性欲あったのでなんとも思ってなかったのですが産後からは
毎日の夜泣きだったりの寝不足からか私があまり性欲がなくなった気がします、旦那は変わらず、一緒に寝ているためよく誘ってきます。断ってもスルーか不貞腐れるかです。そんなことしてると夜泣きで起きる時間になって私は授乳したり抱っこしたりしてるのに旦那が寝ているとこを見るとなんかモヤモヤします

言わないと避妊しないし、してても最後でしれっと外そうとするしでまたすぐ妊娠したらどうしようと心配です。ちゃんとつけてと言っても、そう簡単にはできないと訳のわからない自信をもってるみたいで、何回かしつこく言った時にはそんな心配ならアフターピルとか飲めばいいんじゃないって

私は偏頭痛持ちのためピルは飲めないと病院で言われてるので無理だし、ほぼ完母状態だから難しいって言ってるんだけどなぁ

また妊娠してないか不安な日が来る…と思うとちょっと

まずは寝るとこを分けるべきなのかな

コメント

るる

なんだか自分の事しか考えてないですね…。アフターピルを飲めばいいと言う発言も今妊娠してる方に向ける言葉では無いし命をなんだと思ってるんだ?と思いました🥲

とにかくまずは話し合いが必要だと思います、これは自分自身ともしかしたらの赤ちゃんの為に。
私なら話しても理解しようとしない自己中発言してくるなら今後身体に触れないでくれ!!と言ってしまいそうです(笑)

はじめてのママリ

なんだか自分の欲ばかりで産後のちゃえさんの体のことを考えてもらえてないんだな、と悲しくなりますね😮‍💨
まずは育児以外の時間はしっかり休んだほうがいいも思うし、次の妊娠への不安も理解してもらいたいです。話し合いで理解してもらえるなら良いのですが、そうでなければ私なら一緒にはいられないかもです💦

自分のことしか考えてないですね。