※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

実家や義実家に遊びに行ったとき、ガソリン代や交通費を渡される方いら…

実家や義実家に遊びに行ったとき、ガソリン代や交通費を渡される方いらっしゃいますか???

コメント

😃

義両親は義祖父の家に行く時毎回貰っていますが、私達は貰った事ないです。

逆に義両親の車で遠出すると私達が交通費を出しています(´・ω・`)

その他にも色々と負担しています(;・ω・)

• Y

Y

そうなんですね(╥﹏╥)
    私達は義実家が遠いんですが、ガソリン代もなく、往復4000.円くらいなかなか馬鹿にならないです💦💦
    実家はすぐの距離なんですがお金くれて。。。

なんか色々モヤモヤです(笑)

交通費の出費痛いですよね😭😭😭

• 12月28日
  • 😃

😃

お返事ありがとうございます✨

私も遠方です。毎回きついですよね(´;ω;`)

交通費頂戴とは言いづらいし、行く回数を減らされてはどうですか?✨

私年2回くらいしか帰っていないです(*^ω^*)

ほんと痛いですよね😫💦
    他の事にお金を遣いたい(´・ω・`)

• 12月28日
  • Y

Y

ミルクさんも遠方なのですね。
    毎回本当きついです(╥﹏╥)
    行くのが嫌とかそういう訳じゃないのですが、出費でキツイです(笑)

• 12月28日
  • 😃

😃

はい。新幹線を使うので出費がやばいです(´;ω;`)

偉いですね✨✨
    尊敬します😊✨

私は交通費と他にも仕送りとかお金を払い、いびられるので、極力会いたくないです(^ω^;)

こればかりは仕方がないですよね(;・ω・)

• 12月28日
  • Y

Y

それはお金かかりますね(。•́︿•̀。)

いやいや、そんなことないんですよ💦

それはキツイですーっ😭😭😭
    子ども育てるだけで出費がはんぱないですからね😫💦

• 12月28日
  • 😃

😃

はい(´・ω・`)

私は行くのが嫌なのですごいなって思いました😌✨
    私もそんな風になりたいです(*^ω^*)

旦那の奨学金多額に返した所なので、ほんとキツくて嫌になります(´;ω;`)

• 12月28日
なおま

義実家からはいつも何かにつけてお金渡されます…。

とてもありがたいことなのは分かってます。
ただ毎回毎回なので、私の気持ちがやさぐれてしまい、またか…という感じです…。
義父母からしたら、私達の為にしてくれてるかと思いますが、自分達のお金で出来る事や買える物は買いたいですし、そこまでしてほしくないです…。
贅沢な事言ってますが、毎回お金渡される側も結構しんどいです。
すみません!長くなってしまいました(^^;;

• Y

Y

そうなのですね!!!
    貰いすぎても気を使う。。。分かります。私も実家からそういう状態です💦💦
    義実家からは全くないので往復4000円出していつもいくのはなかなかきついのがほんねです(笑)

• 12月28日
ゆきち

義実家は20分、実家は1時間ですが、たまに実家からは高速乗って帰った方が近いからとETCかしてくれます

• Y

Y

お優しいですね😖🙏
    うらやましいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• 12月28日
sachi

義実家は、車で1時間半~2時間ほどの距離なのですが、ガソリン代 貰えません( .. )

しかも 帰省は 毎月なんです…。

結婚する前から 旦那が、月1で実家のほうに帰って親の様子見たりしてたみたいで、結婚してからも続いてます…しかも私まで一緒に…。

車だって水で走ってるわけじゃないんだし、ちょっと考えてほしいですよね。

• Y

Y

わ!同じくらいの距離です!
    高速も使うってなるとそれ+ですもんね。。。
    ほーんと水で走るわけじゃないのに!( ˘ •ω• ˘ )(笑)

• 12月30日
ドリーム

義実家は敷地内同居なので、おかずとか野菜とかお裾分けしてくれたます!

実家は車で30分で月二回くらいは泊まりがけで帰ってます!
ガソリンをいれるタイミングの時はエネオスのカードを貸してくれますし、泊まっている間の食事も全て実家持ちです😅
末っ子ということと泊まるときは旦那がいないということもありとことん甘えちゃってます❗

• Y

Y

とってもお優しいですね😊✨
    気持ちがとても嬉しいですよね!

• 12月30日
さっちゃま

主人の家に同居してるので、義実家の交通費がどうとかは我が家にはないです(*^^*)
実家は車で3時間半の所にあるのですが、毎回帰る前に母がガソリンを満タンに入れてくれます☺️💓大した金額ではないんですが、甘えさせていただいてます。

• Y

Y

同居凄いと思います😌😌👏
    いくつになっても、親の優しい気持ちが救われますよねm(__)m

• 12月30日