※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘が、自我が強く食欲旺盛で、チャイルドシートやベビーカーが嫌い。1人遊びができず、ぐずりやすい。同じ月齢の子供と比べて大変さを感じている。

一歳三ヶ月の娘が居ます!
娘の特徴や性格について最近感じる事があります。

娘は自我がとても強く、食欲も旺盛でご馳走様する時はのけぞって嫌がり、泣きます(T . T)
また、チャイルドシートやベビーカーは嫌がります。
乗れても5分くらいです。動きたがります。
歩き出したのも一歳手前位で身長も平均より高いです。
寝落ちやリビングに布団をひいて1人で寝るや、ベビーカーで寝るなんて一切できないです。
かと言って、抱っこ紐をしても大人しく寝てくれません。笑
基本的にぐずぐずしてる事が多いです。
お家にいる時は、1人遊びができないです😭
新しいおもちゃなど用意したり工夫はしていますが、すぐ飽きてキッチンなどに居る私についてきてぐずります😭
基本的に一日中こんな感じです。

他にもたくさんありますが、同じ月齢のお子さんでこんな感じの子居ますか?笑
初めての育児ですが、こんなに大変だと思いませんでした。
YouTubeなどで同い年の子見ていてもみんないい子すぎて笑

1人目にして、とても苦戦してます( ; ; )

誹謗中傷ご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も自我が強いです!
今日は旦那に「イヤイヤ期に片足突っ込んでるわ〜もはや両足突っ込んでる〜😂」って言ってたぐらいです🥹
最近癇癪が酷くなってきてキャーーーーーーって甲高い声出して1人で怒ってますよ😂😂笑笑
息子のお茶飲みたいタイミングじゃない時に差し出したらキャーー😡だし、寝かしつけるのに抱っこしたらキャーー😡だし、スーパー行っても機嫌悪いと騒ぐので大変です🥶

きっと喋り出して意思疎通ができるようになったら変わると信じてます🥺笑