※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳で断乳しましたが、体重が減少しています。フォローアップミルクの必要性について相談しています。

1歳0ヶ月8.2kgでした!
8ヶ月の時8.6kgだったのに減ってしまい💦
1歳で断乳しました。ご飯は沢山食べます。
フォローアップミルクもあげた方がいいですか?

コメント

ゆここ

フォローアップミルクは体重増えないので、増やしたいならミルクだよって言われました✨

• み

そうなんですね😳ミルク飲ませた方がいいと思いますか?💦

• 12月2日
  • ゆここ

ゆここ

どうなんですかね😭
    健診とか近々ない感じですか??
    かかりつけで相談するか、保健師さんに電話で相談してみてもいいかもしれないですね😭

• 12月2日
りあ

うちのかかりつけ医には、手っ取り早く体重増やすなら牛乳!と言われました😃

ニート希望

うちも上の子が一才の時増えたり減ったりで、半年くらい体重に変動がない時期ありました!

何か指導はされていますか?

歩くようになった!とか完全にミルクは飲まなくなった!ちょっと偏食になってきた!など、環境が変わると増えなくなるって言われました。

うちの場合は10ヶ月〜1.4歳まで体重が増えなかったのですが、ちょうど歩き始めて運動量が変わり、納豆しか食べてなかったので…

しばらくしたらまた少しずつ増えてきました!
ちなみにその時はフォローアップミルクは飲んでませんでした。
1.2歳から牛乳飲み始め駄々ハマりして太り、低脂肪乳で調節してました!