※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

チェアベルトの購入で、使える期間が短いか悩んでいます。外食時に子供用イスを借りることが多いが、ベルトがないタイプが多いです。自宅ではイングリッシーナを使用しており、持ち運びは帰省時のみです。チェアベルトの利用経験がある方の意見を聞きたいです。

生後9ヶ月(もうすぐ10ヵ月)から
チェアベルト購入しても、使える期間短いでしょうか?

外食時などに、子供用イスを借りることが多いのですが
ベルトがついていないタイプのものが多くて、、

自宅ではイングリッシーナを使っておりますが
車がないため持ち運びは帰省のときのみです。
チェアベルト、使ってる方いましたらご意見お願いします!

コメント

eringi

チェアベルトとてもお世話になってます🎶
本当子ども用イス、ベルト無しが多くて危ないので購入しました!
だいたいどの椅子にもとりつけられるし、自分にもつけられるし、洗濯もすぐにできるし私は購入して良かったです😊

  • まる

    まる

    そうなんですね😳💕
    肩ベルトあるタイプとないタイプで悩んでるのですがどちら使われてますか??☺️

    • 12月28日
  • eringi

    eringi

    肩ベルトは無い物を使ってます✨

    • 12月28日
  • まる

    まる

    そうなんですね😳
    肩ベルトあるとしっかり固定できそうなのですが、自分につけられるタイプじゃなくなってしまうんですよね💦
    自分につけるのって、どういう時に使うんですか?😳

    • 12月28日
  • eringi

    eringi

    どの椅子にもつけられないときに自分につけてました✨
    バーベキューの時なども椅子につけられないので、自分につけました😊

    • 12月28日
  • まる

    まる

    なるほど、、!11ヵ月になっても自分につけても大人しくしててくれますか?(*´∇`)ノ

    • 12月28日
  • eringi

    eringi

    10ヶ月から歩けるようになったのですが、11ヶ月の今はまだ立ち上がったりせず座っててくれます😊

    • 12月28日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😏💕参考になりました!

    • 12月28日
凛

購入して重宝しましたが、使ったのは2ヶ月弱くらいでした。

  • まる

    まる

    やはり短いのですね、、😖
    どういったご理由で使えなくなりましたか?(´;ω;`)

    • 12月28日
  • 凛

    抜け出したくてダメでした。

    • 12月28日
ぼんぼん🍑

肩ベルトはなしの、腰だけのチェアベルト使ってます!

まだまだきちんと座ってられないし、立ち上がっちゃったりしそうなので
まだしばらくはチェアベルト使う予定ですよー^ ^

  • まる

    まる

    腰だけのものでも、立ち上がったり出来ないですか??

    • 12月28日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    結構がっちり止められるので、立ち上がったりは今の所したことないです。
    腰だけなので前のめりにはなれてしまいますが。

    • 12月28日
ぴのちゃん

私もチェアベルトとてもお世話になりました!子供用のイスでもベルトがなかったり、大人用のイスに付けることもできたのでかなり便利でした☺️お友達もそれいいね!って真似して買ってました。値段も1600円とかで買えるので買って後悔はなかったです😉

  • まる

    まる

    ベルトがないと不安ですよね💦
    どれくらいの期間使えましたか?(*´∇`)ノ

    • 12月28日
  • ぴのちゃん

    ぴのちゃん

    うちは7〜8ヶ月くらいから1才2ヶ月くらいまでは使ってたと思います!
    そのうちベルトから抜け出してイスから降りようとするようになりましたが、外出の度に持ち歩いていた印象です!
    ベルトがない子供イスでも心強かったことは覚えています笑

    • 12月28日
  • まる

    まる

    半年くらいしか使えないんですね💦😖
    肩ベルト付きのほうが長く使えるかな〜?と悩んでいます(´;ω;`)

    • 12月28日
  • ぴのちゃん

    ぴのちゃん

    私は半年も使えればいいと思ってました😅
    もこてぃんさんが半年で短いと感じるのであれば、これから買っても使える期間は短いのではないかと思います😢
    肩ベルトのものは使ったことがないので分かりませんが、お座りしっかりできたら肩ベルトいらないと思います。うちの場合ですが、座っているのがいやで立つようになってしまったので、肩ベルトで押さえつけても騒いでダメだったと思います😵

    • 12月28日