※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中です家計管理は夫がしていて、私の口座ごと夫が持っています。今…

育休中です

家計管理は夫がしていて、
私の口座ごと夫が持っています。

今は育休中なので仕事をしていませんが、
子供2人のお世話を
毎日起床〜寝かしつけ夜泣き対応すべて私ひとりでやっています。二人目を出産して退院して2日間だけ、夜のミルクをあげてくれました。

家事もしてくれません。

夫は仕事に行く数十分前に起きて、自分の身支度だけをし出発
帰宅後、出来上がった夕食を食べお風呂に入り寝る。
持っていった水筒を洗いもしません。

簡単なものですが、おいしいとは言ってくれません。味付けや献立の文句だけはしっかり言います。


仕事に着ていくYシャツのアイロンがけも、俺はできないと私がやっています。足りなくなると寝ているところ「Yシャツないけど」を起こされます。

アイロンをかけてもありがとうとは言ってくれません。


生活費として8万円(食費、ガソリン、医療、子供費)
お小遣い5000円もらっています。

正直ギリギリで、出前とか頼む余裕ないし
なんで育休手当支払われているのにすきに使えないんだろうとか、
なんだが疲れちゃって、プツンとなにかがきれちゃって。

辛いなぁ

皆さんはこんなときどうしますか?離れたほうがいいでしょうか?

コメント

まりぞー

話し合いしてもダメならそれは経済的DVですし、普段の言動がどうか分からないのでなんとも言えませんが…

ママリさん家政婦かなんかと間違われてませんか??

普段の言動などはモラハラのようなことはないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

経済的DVですよ。
育休中のお金は自分が貰うべきだと思います💦