※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊娠・出産

妊娠18wで既に+3キロ増。病院は12キロまでOKと言うが、食欲が止まらず悩んでいる。一人目は+7キロで出産。食事内容を見直し、体重管理に悩む。

妊娠18wなんですが、妊娠前から体重が既に+3キロです😇😇
元々は157センチで50キロ手前くらい。
病院からは12キロまでなら増えていいと言われてます。
ただ重いと上の子がいるのでしんどいしそんなに増やしたくないのに食欲が止まらなくて困ってます🥹

一人目は20wまでに+5キロ増えてそこから後期はほとんど食べれなかったのと18時までに玄米フレークだけを食べて朝と昼は好きなもを食べて最終的に+7キロいかないくらいで出産しました。

普段は
朝→パンとフルーツ入りヨーグルト、コーヒー
昼→割と好きなもの おにぎり1個、サラダとかスープ
  足りなくてパンを追加するときもあります
夜→炭水化物抜くときもありますが割と普通に食べる

見直すとしたら、
朝→パン、ハチミツかけヨーグルト、コーヒー
昼→好きなものを食べるか、オートミールパン、サラダ
夜→炭水化物抜きのおかずのみか、オートミール茶漬け


こんな感じしか思い浮かばないのですが、
みなさんどんな感じで体重管理してますか?
今回もなんとか+7キロで抑えたい😰

元々食べるの好きなので妊娠中我慢で本当辛いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間で2kg増からの、1週間で−1kgな現在です😄

今は
朝→ご飯、納豆、具沢山の味噌汁とかコンソメスープとか汁物
昼→おにぎり、豚皿、卵焼き、ほうれん草のおひたし、こんにゃくの甘辛煮
夜→蒸し野菜、副菜、ビーフシチューとかチャーシューとか主菜、食後のコーヒー


です。見直したのは夜のお米をやめたこと。口寂しいので代わりにコーヒー飲んでます😅

あと、間食のパンをやめました。

  • m.a

    m.a

    すごく朝から健康的なメニューで素晴らしいですね!
    やっぱパンって太りやすいですよね😂

    夜の炭水化物わたしも明日から見直してみます!

    • 12月2日