※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が変わり、しつこいLINEや変な喋り方で困っています。ADHDの可能性もあるが、ただのかまちょか知りたい。

精神病
友達がここ半年くらいで変わりました。
もともと変わってる子であまり気がつかなかっただけかもしれませんが😅
前は家も近く場面で会うことが多かったのですが
その子が地元に帰ったのをきっかけに全く会ってません。
寂しいのはわかりますがLINEがしつこすぎます。
わたしはLINEを返すのが早いほうなのですが
寝てる時間や出かけてるちょっと見ない時間に
追いLINEがひどいです。
ボイスメッセージも送ってきて内容は大体名前呼んでるだけか、なにしてるのーみたいな感じなんですが喋り方も赤ちゃん言葉?とまでは言いませんが変な喋り方をしてきます。
ボイスメッセージはいつでも聞けるわけじゃ無いし、こっちも都合があるし何度もやめてとハッキリ言いました。
暇なら本読めばとかバイトしたらとか、私だったらこうするという最低限のアドバイスなどもしました。
共通の友達の間でADHDではないかと話になり、本人も自覚はしているらしく今まで何度も病院いきなよとも話してます。ですがいまだに誤字脱字だらけの何の意味もないLINEが永遠に来て本当に迷惑だし、元の普通の状態に戻ってほしいです。
普通のラインも誤字脱字だらけで何言いたいか分からないし、名前とかも適当に打たれて流石に毎回毎回失礼すぎてイライラします
これは何の症状なんでしょうか
ただのかまちょですか?

コメント

ちゃぴ

私の周りにもアスペルガーでは無いのかと言うほど空気読めない、
思ったことを言ってしまうという子がいます
変わった子で私しか友達いないらしく断ってもずっと誘ってきて
大迷惑な子います😃
ほんと身近な人はイライラしますよね。。。
もうLINE無視でもいいのではないのでしょうか?
もしくは気が向いた時だけ返すでもいいと思います
辞めてと訴えてるんだし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は気が向いた時だけ返してます笑 会えばライン上よりは普通に話せると思うんですが、飛行機乗らないと会えない距離だし…普通だった頃に戻ってほしいんですけどやっぱりどうしようもないですよね😓😓気が向いた時だけ相手します😂

• 12月2日
COCOA

昔はそんな素振りなかったのに、大人になってから様子が変わったのでしょうか?
それなら統合失調症とかの可能性もあるかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓その子に何度も私ってどうしてこうなったんだろうとか何だと思う?と言われ、私も医者じゃないので分かんないよ病院行ってと言ってますが、行きません…でも本人も若干は気にしてるみたいなので元に戻ってほしいです😓統合失調症では?と軽く言ってみようと思います

• 12月2日
  • COCOA

COCOA

統合失調症は徐々に進行しますし、自分ではどうにもコントロールしたり、自分でおかしな行動に、気づいて病院にかかるとかは無理かもしれません、
    家族が気づいて、一緒に病院行ければ良いんですけどね、、。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

なんの病気とか全然分かんないですが……友達も所詮他人なのでイライラするなら完全無視でいいと思いますよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓他人なんで無視してても私は平気ですが、私の紹介した友達にもすごくしつこく連絡してるみたいで根本的に改善して欲しくてちょっと気になってました😅

• 12月2日
Ribon

精神病で病院は通っているんでしょうか??
だとすれば、薬の影響もあるかなぁと思いました。
精神病の薬は、ものによって酔っ払った状態に似たような感じになる物もありますし、
判断力も鈍ったりします。

あとは、
私の友人にも似たタイプがいますが、
精神病に加えて、
発達障害、軽度知的障害の診断がおりています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に鬱病を診断されたことはあるみたいですが今は行ってないみたいです。
    お薬にそんな副作用もあるんですね😢
    昔気づかなかっただけで元から少し障害があったのかもともう少し多めに見てみます😓

• 12月2日