※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

体外受精後に切迫流産の診断を受け、自宅安静が必要です。胎嚢の位置移動や出血が心配で、無事な出産に至る可能性に不安があります。昨日の症状も心配です。

体外受精で妊娠判定をもらい5w2dです。
午前中に受診して胎嚢確認したのですが、お昼に急に大量出血して午後受診したところ、切迫流産との診断で自宅安静1週間の指示が出ました。
午前中には子宮の奥にあった胎嚢が、午後には子宮の入口のほうに移動していました。
先生は、流れるかもしれないし、留まるかもしれないし分からないと言われました。
出血量は少し落ち着きましたがそれでも出続けています。
1週間後に受診予定ですが、このような状態で無事出産に至る可能性はあるのでしょうか…?😣

昨日の朝、子宮痙攣で目覚めました。その後生理痛と同じ痛みがあり、ピンクのおりものが少しペーパーにつく量が出て、お腹や胸のハリがなくなったので、なんとなく予感は少ししていましたが、とてもつらくて不安です…

コメント

ゆう

体外受精、ホルモン補充周期で妊娠中、仕事中に5週3日で同じく鮮血大量出血しました。

受診し、切迫の診断書、2週間の自宅安静の指示でトイレお風呂以外寝て過ごしました。
不安な日々でしたが、なんとか持ち堪えてくれて無事に出産しました!

ホルモン補充周期の出血はよくあることとのことですが本当に毎日不安でした。
安静に過ごされてくださいね。

• mamari

mamari

そうだったんですね!正直もう無理だろうと諦めかけていました…。ですがお話を聞いて頑張ろうと希望を持てました。
    立ち上がると出血する感じがあるので、寝て過ごしたいと思います。
    今日は大量出血が続いていることに気づかず数時間歩いてしまいました…なので出血が増えて胎嚢が移動してしまったのかと罪悪感を感じてました😣
    まだ残ってくれていると信じて、後悔しないよう安静に過ごします。

ありがとうございました!

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

私も、仕事中になんか出た?と生理中のような感覚を覚えたもののバタバタしていて確認が遅くなり、恐る恐るトイレに行った時は下着、黒のズボンに染みるほどの出血で血の気が引きました😢

ホルモン補充周期ですか?
    先生からは膣錠剤は続けないといけないけど出血は止めたいから、膣ではなくお尻にウトロゲスタン錠をいれるように言われました。

不安な日々かとは思いますが、お身体大事に安静にされてくださいね!

• 12月2日
  • mamari

mamari

そうだったんですね😣私も何か出ている感覚はずっとあったんですが、膣錠の影響で出るおりものと感覚が同じだったので気にしていませんでした…
    ホルモン補充周期です。お尻に入れる薬もあるんですね!私はルティナスを継続しています。

昨日の夕方、血の塊のようなものが出て、ぷるぷるした感触だったので胎嚢かと思い病院に急いで連絡しましたが、胎嚢ではなさそうと言われましたが不安はあります…

ただ、昨日の夜〜現在にかけて血の量が少なくなり、茶色になったので、やはり安静が1番と実感しました😣
    このまま胎嚢が育つことを祈ります!

心強いメッセージありがとうございます😭

• 12月3日