※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

前乗せのレインカバーで、大きく開閉できる、ボタン付き、便利なものを探しています。雨の日に幼稚園まで3分自転車移動し、座席を濡れさせたくないです。オススメありますか?

自転車の前乗せのレインカバー、良いものありますか?
カゴのチャインドシートではなく、
後付け用の、ハンドルの内側に、ついているチャイルドシートです。



希望は…


・子供が大きめなので、前からパカっとフルオープンできる物
・簡単に開け閉めしたい
・出来ればボタンだと良い
・雨の日は、幼稚園まで自転車で3分あれば着く
・晴れている日は開けて走行することが多い(面倒な為)
・幼稚園についても自転車置き場から門まで50m程あるので
雨の日は座席が濡れない様に閉めておきたい


防寒対策と雨降った時用に、買いたいのですが、

何が良いのか…と悩んでいます。


楽天セールも始まるし…何かオススメありますか?

コメント

ake

わたしはリトルキディーズです。
一万くらいしますが、汚れたら部分部分で買い替えが出来ますし、ボタンです。
透明なのでつけっぱなしでも窮屈な感じもないです。
3分くらいの近場でしたら全然有りかと☺️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    リトルキディーズ気になっていました!
    ボタンなんですね😳
    ファスナーかと思っていました✨✨
    調べると紫外線カットする屋根につけるカバーもあり…
    検討させてもらいます!
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
がんちゃん

リトルキディーズがいいですよ!
実は他のも買いました…
OGK前見えない…
ソラーユ、乗せ下ろしが大変
ラボクル、乗せ下ろしめちゃめちゃめんどい

全てメルカリで売り、後ろの背と同じリトルキディーズが発売されたので買い替えました!
一番使いやすくて、楽です。
取り付けも簡単です。

  • がんちゃん

    がんちゃん

    誤字すみません、後ろ乗せ
    ですね…

    • 12月2日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    すみません💦お返事したものと思っていました!
    リトルキディーズ気になっていました✨✨
    ソラーユとラボクル
    どちらもしっかりしていて
    おしゃれですよね!

    どちらも良さそうですが、
    乗せおろしがしんどいと言うのは
    ファスナーが面倒ということでしょうか?💦
    今後ろ様に使用しているogkのレインカバーが
    ファスナーで
    カーブしている所がめちゃくちゃ閉めにくくて…
    フン!と言いながら毎回閉めていて、
    前は絶対ファスナーはしないぞ!と思っていましたが
    高いものだとスムーズに動くのかな?とかも思っていて💦

    リトルは、ボタンなんですかね⁉️
    ちなみに、リトルはどの点が一番使いやすいですか?☺️

    • 12月13日
  • がんちゃん

    がんちゃん

    リトルキディーズはファスナーで大元が開閉できます。
    基本的にはファスターを両サイド開けたままにして、そのまま後ろに垂れ下げたまま走行してます。雨の日と寒い日は締めてます。本体の取り付けはボタンですので楽ちんです。
    ラボクルは子供の載せ下ろしをする際に、ファスナーを360°開けて前カゴにカポッと被せる感じで開け閉めがめんどくさいです。開けたママだと、カゴにカポッとはまってる感じが邪魔でした。
    ソラーユは開けたままにすると子供の前にくるくると丸めておくのが手間なのと、子供がこれ、邪魔!
    というのが煩わしくて、結局、リトルキディーズに落ち着いた感じです。

    我が家は、電動自転車を2台所有(ギュットの26インチと20インチ)しており、子供乗せが全部で4個🤣リトルキディーズは3個ついてます。
    下の子が乗れる様になったら、前乗せが一台レインカバー足りてないので、リトルキディーズ買い足す予定です。

    • 12月13日
  • がんちゃん

    がんちゃん

    こちらがラボクルです。
    前にカポッと開くのが結構煩わしいのと、雨の日子供が濡れます。

    • 12月13日
  • がんちゃん

    がんちゃん

    サイドパネルは開けなくても前から乗せ下ろしが可能です。
    開け方次第では屋根になるので雨の日子供は濡れにくいです。

    • 12月13日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    リトル、たしかに開けたままの方多いです!
    取り付け楽ちんなのも良いですね✨✨
    何度もすみませんが、ファスナーってスムーズに動きますか?
    今使っているものが、カーブのところで、めいいっぱい力入れないとファスナー閉まらなくて、
    毎回の開閉、めちゃくちゃ面倒で😓

    ラボクル、たしかに360度開けて乗せますね!
    これがすごく使いやすそう‼️と思いましたが
    逆に面倒過ぎる…💦
    盲点でした💦

    今使用のものがカポっとハマるタイプのもので、
    顎や手にも当たるので
    邪魔なのわかります💦


    ソラーユはクルクルと丸めるんですね✨✨
    画像多い割に詳細があまり乗ってなくて😅
    邪魔!って言いますよね、子供は💦
    今のものがクルクルして丸めるもので
    少しでも垂れると、子供も邪魔!と怒ります😓
    (そして、閉めようとするんですが、ファスナー硬いので毎回ヌガー!!😬となります)

    リトルもラボクルもソラーユも、安いチャイルドシート買えるんじゃない?ってくらい
    いい値段しますよね😭
    詳細教えていただき有難いです👏

    リトルは、開けっ放しも出来るし、横からの風も防げるし、夏はシェードもあるみたいだし、
    乗り降りしやすいし…
    と使いやすいのが伝わりました‼️
    自転車2台、全てリトル…✨✨
    そのくらい使いやすいんですね☺️
    リトル検討してみます!ありがとうございます😊

    • 12月14日
  • がんちゃん

    がんちゃん

    ファスナースムーズです!
    開けにくないー閉めにくいなーと思ったことはないですよ。

    • 12月14日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます‼️
    それならもうリトル一択ですね☺️
    早速買ってみます!
    色がたくさんなので楽しく悩んでいます😆
    ありがとうございました😊

    • 12月15日