※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

集団生活が始まってから病院通いが増え、娘の体調が心配。抗生物質を繰り返し処方され、薬を嫌がって吐いてしまうことが悲しい。体調が安定するまでのペースや通院が減るまでの目安が知りたいです。

自宅保育してた時は予防接種と突発性になった時以外は健康で病院に全然行ってなかったのに
今年の春から集団生活始まって、それからかなーりの病院と薬局の常連になってて本当に嫌になる
(欠勤はもちろん、娘の身体が心配)

この1か月で抗生物質2回処方されるし
他の薬もだけど、色々な菌をもらってくる度に
いつまで飲ませないといけないの
そろそろ丈夫になってね
って思っちゃう

どのくらいのペースで体調崩しますか?
何年経てば通院が減りましたか?

薬を嫌がって吐いてしまう度に悲しくなります

コメント

こむぎ

7月から保育園に行ってます!
それまでは全く病院にも行かなかったのに今はありとあらゆる感染症もらってきます🥲

今月初めにコロナになり治らないまま風邪引いてずーっと薬飲んでます😂
薬も効いてるのか効いてないのかわかんないです💦

♡yume♡

2人とも保育園育ちですが、どちらも最初の1年間は次から次にいろんな病気をもらってきてまともに仕事も保育園も行けませんでしたね💦
よくある保育園の洗礼ですよね…
2年目からは回数は減りましたね!
身体も免疫や抵抗力がつき、丈夫になっていきます。 
いまは年少ですが、発熱は年に数える程です。
ただ、鼻水がでるとすぐに耳鼻科に連れて行き悪化するのは防ぐ努力はしてます。
メルシーポットも買いましたし、できる予防はすぐします!