※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが心の支えですが、断乳後が心配。自然に欲しくなくなるまで続けてもいいと思いますか?

おっぱいが精神安定剤のようです😰これからが心配です💦
やめさすべきなのでしょうか?
咥えたいならいつでもどれだけでもどうぞ。との気持ちなんですが、断乳してからが心配で…
ちなみに断乳希望もなく、本人が欲しがらなくなるまでは続けていたいと思うのですが、それはおかしいですか❓
(小学生あがるくらいまではいいのでは?くらいの感覚です。まだざっくりしか考えてませんが…)

コメント

はじめてのママリ

小学生にあがるまでは飲ませるのは私の感覚ではさすがにちょっとないですね💦

ぽっぽ

赤ちゃんとままが納得するタイミングまでは続けていいと思います😊💓

ママリ

今辞めさせる必要はないと思いますし本人が欲しがるまであげていたいならそうすればいいと思いますがかと言って正直小学生あがるまで飲んでると聞いたら私は驚いてしまいます😅

K.mama𓇼𓆉

小学生に上がるまでと言うにはわたし的にはなしですね💦

はじめてのママリ

まだ辞めさせる必要は全然ないと思いますが、3歳、4歳、5歳になって機嫌を取るのがおっぱいのみだととても大変だなって思います。
5歳で飲ませているママがいましたが、いつでも授乳服でで出歩いていてイオン等でも機嫌が悪くなると服を引っ張られたり、友達の家にお邪魔していて友達の旦那さんいるのに授乳したりしていて見ている方は結構びっくりします😅

みの

私の感覚では1歳半くらいまでならなんとも思わないですが、2.3歳の子がおっぱい吸ってるのみると、正直引いちゃいます😂💦
超個人的な意見です🤣