※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の後追いが激しくて困っています。対処法やアドバイスを教えてください。

ハイハイができるようになってから、息子の後追いがパワーアップしました😅

・トイレ行くと泣き叫ぶ
・扉閉める音で泣き叫ぶ
・ちょっと見えなくなると泣き叫ぶ

トイレにも気軽に行けないし、洗濯や料理なども一苦労です😅
YouTube好きなのでYouTubeつけてトイレ行こうとしても、音で気付いて泣きます。
家事をしていても、ずっと私の足元にくっついてきて、私の足を掴んでつかまり立ちしてますし、夫のことも大好きな息子は夫が仕事に行く準備始めると何か分かるのか、その時点で泣きます😂

皆さんはお子さんの後追いはどうやって対応しましたか?
どうしようもないときは泣かせておくしかないのか…もしアドバイスあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

首がすわってからは
捕まられるよりもおんぶのほうが楽だったので
家事したいときはおんぶしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盲点でした!おんぶすれば家事できますね!教えていただきありがとうございます😭

• 12月3日
ミッフィ

トイレは毎回付いてきます😂
洗濯は抱っこ紐しながら干してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレついてきますよね😅
    わたしも抱っこ紐使って家事してみます!回答ありがとうございました😊

• 12月3日
Mk

下の子が絶賛後追い中です。
トイレくらいなら安全確保して放っていきます。
トイレの前まで来ようとしてます😂
洗濯干す(勝手口出た所)だけは目を離す時間長いので出来ればサークルの中がいいんですがめっちゃ泣き叫ぶので最近はテレビ着けておもちゃ周りにいっぱい置いてそーっと出ていきます(笑)
うまくいけば遊んでるうちに終わりますし、危なくなければ泣いてもそのままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もサークルの中、めちゃくちゃ泣きます😂
    玩具いっぱい置いて、そーっと出てトイレ行くのやってみます!
    回答ありがとうございました😊

• 12月3日