※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風邪だと思い出勤しましたが、後でコロナ感染が判明。上司から厳しい言葉を受け、精神的に辛い状況。同様の経験ありますか?

病院に勤めている栄養士です。
先日、軽い風邪症状があったので、熱もなかったので、単なる風邪だと思い込み薬を飲んで仕事にでました。
しかしその後、みるみる症状は悪化し熱が出たので抗原検査を受けると、コロナに感染している事がわかったのですが、上司が「症状がある時点でで熱がなくても申し出ないといけない。職場の皆が濃厚接触者になり給食がだせなくなる可能性もでてくるんだぞ」と言葉あらめに、寝ている私に携帯から言われました。
いけなかったと反省はしていますが、コロナにかかりそれだけで精神的にまいっている中、取り調べのようにガミガミ言われ余計に衰弱しそうでした。

皆様の職場でも軽い風邪だと思って出勤して、後でコロナだったケースはありますか?

コメント

うちの職場は発熱以外にも喉の痛みや風邪の症状があれば申告することになってます💦

病院勤務なら尚更意識高くあったり、上司の方の仰りたいこともまぁわかるかなぁ‥

旦那は出勤してから夕方から突然発熱し定時帰宅してから陽性反応。
でもその日一緒にいた皆さん全員が抗原検査したり、出張予定だった方が日程調整になったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタさせてしまいますよね💦私は時短パートだったので、自己管理が甘かったですね😭コメントありがとうございます!

• 12月2日
えいママ

風邪症状があるのに出勤して、翌日熱が出て陽性だった人がいました。結局他の人に移してしまっていました。
他にも勤務中に喉の痛みがあって抗原検査で陰性だったけど、症状が悪化したので受診したところ陽性だった人も。
勤務中無症状でも夜に熱発して陽性だったケースでは、翌日他にも数名陽性になって、結局クラスターになってしまったこともあります!
いずれもその後の対処が大変で…毎日接触した人に抗原検査をしたり、給食をディスポ容器で出したり。
コロナになってしまったら、他の人が濃厚接触者になる可能性があるので、相手が寝込んでいたとしても、根掘り葉掘り聞かないといけなくなると思います😥
上司の方も精神的にいっぱいいっぱいだったのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!色々なケースを聞けて勉強になりました!今後の参考になりますね。ありがとうございました😊

• 12月3日