※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
家族・旦那

旦那の急な飲み会にイラっとするの私だけですか?(´-`).。oO急に今日職…

旦那の急な飲み会にイラっとするの私だけですか?(´-`).。oO

急に今日職場の男だけで忘年会なったから〜って連絡来た。
周りの独身たちと違うんだから誘いにすぐ乗るなよ。
うちは子供も小さいし夕飯の予定だってあったし色々と予定が狂う…
あーもう苛々してきた。
年末だし仕方ないけど仕方ないじゃ割り切れないこの気持ちどこにぶつけよう!!!💢笑

コメント

ジャンジャン🐻

本人にぶつけましょう‼️

うちも最初はしょっちゅうやられました。
今は事前に確認されないものは、アウトです。

• ずしこ

ずしこ

たぶん断れるはずなのに、行きたいがために急に先輩たちが〜とか言うんですよねぇ。😑

あんたは好きな時に寝れて好きな時に酒飲めて本当自由の身でいいよねって言いたくなります。

• 12月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ぜんぶぶちまけましょう‼️

じゃないと、ほんとにこっちの気持ちなんかわかってないですからね。

今夜飲み会が〜とかいわらたら、今はもう、だからなんですか❓ですよ😂

• 12月28日
  • ずしこ

ずしこ

内鍵かけときたいぐらい。笑

いやほんと!
    しかも明日はもともと予定立ってる飲み会があってしかも昼から遊び行くみたいなんで、
    どんだけ子守しないのあんたって感じです😑

• 12月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それはふざけすぎですね。

年末年始期間に、昼間旦那さんに預けてやったほうがいいですよ。
    大変さがわかって、うちの旦那はわたしにも気を使うようになりましたよ。

• 12月28日
  • ずしこ

ずしこ

たぶんうちの場合は、もう2度と子守しない!ってなりそうなあまのじゃくタイプです😑💦
    昨日も、30分だけ近くの美容室に前髪カットに出掛けただけなのに旦那抱っこ紐して息子はギャン泣きしててもう修羅場でした😂笑
    私が帰って来た途端何事も無かったかのようにケロッと遊び出したんで😂笑

• 12月28日

イライラしますね(-_-)
私も17時くらいに晩御飯の準備して、旦那帰ってきたおもたら「飲み会行っていいー?」って・・・は?ばかですか?作ったらご飯食べてから行ってね!と、食べさせてから飲み会行かせました。
ほんとにイライラしますよね(゜_゜)!!!

• ずしこ

ずしこ

あーそれはハラタツ!!!笑
    うちはまださっき連絡が来たから大丈夫だけど、旦那の仕事でもある風呂掃除もして行ってないってのが腹たちます。笑
    もう本人にぶつけて喧嘩になるのも面倒なんですよねぇ〜…

• 12月28日

退会ユーザー

ほとんど飲みに行かないんですけど、友達も誘ってくる時間遅いんですよー17時とか18時って、どう考えてもご飯の仕度しとるわ!笑
    確かに喧嘩するのもめんどくさいですよね(-_-)えー!せめて風呂掃除してたら、まだイライラも少ないのに(笑)

• 12月28日
  • ずしこ

ずしこ

うちもそんな多いわけじゃないけど、月1〜2でたまにこんな風に急に言い出すからどうにかならないもんかなーと。
    え!それは遅いですね💢
    うちはそんなこと言ってこようもんなら、いや作ったから無理ふざけんなって言いたくなります。笑

そうそう!せめてやることやって行ってたら仕方ないかなぁって思えるけど今日は無理。笑

• 12月28日
こみむまま

わかります!!
うちの旦那も飲み会多くてイライラします>_<急に飲みに行くって事もしばしばあります。。飲み会行くのも仕事のうち的な事言ってくると本当むかつく!!!

• ずしこ

ずしこ

超わかります!
    文句言うと、仕方ないやん仕事の話なんやけん〜とか仕事の一環で断れない的なこと言ってくるけど、
    周り独身だらけだから断ろうと思えば断れるはずなのに自分が参加したいだけなんですよー!( ⸆˗⸆ )笑

• 12月28日
yuki#

急な飲み会はイライラしますよね〜(。>0<。)
この間ご飯食べようとした時に飲んでる人達から電話来て飲み会行くから送ってって‼︎と… 今からご飯だったのにハァ?となりました💦 お迎えの電話来た時も子供が寝た頃だし…寝た子を起こして寒い夜に迎えに行かなきゃいけないの?
好きなことするんだから自分で行って帰ってこい‼︎とイライラしました💢
子供に合わせた生活してくれ‼︎って思いました。

• ずしこ

ずしこ

ほんとそれですよねー!💢
    仕事で遅くなる日は仕方ないにしても、せめてそれ以外は子供に合わせた生活しろって思います。
    こっちがどんだけ色々考えて一分一秒大事にして生活してると思ってんだって思います💢( ⸆˗⸆ )

結局お子さん連れてお迎え行かれたんですか!?😭

• 12月28日
  • yuki#

yuki#

お迎え行きましたよ💦
    旦那を送った帰りもグズってギャン泣きしてて…やっと寝た頃にお迎えの電話に本当にイラっとしました。でも11時過ぎだから思ってたよりは早く帰って来たので許したんですけど…。

ママだけ子供中心の生活、旦那は自分中心の生活にイライラしますよね💦ご飯もお風呂もあったのに…。

• 12月28日
  • ずしこ

ずしこ

あー…苛々しますね…
    よく許しましたね😭

旦那が遅くなる日以外は、普段2人で協力してご飯もお風呂もしてるから余計腹立ちます。💢
    あんた全部1人でやったことないよねってなります

• 12月28日
ミサ吉

うちも今日急に飲み会に
なったから行ってくると連絡が
ありました😗
行っていい❓とかじゃなく
行ってくるって…😑
たまの息抜きに行かせて
こっちだって息抜きしたいー‼︎
イライラします。笑

あまりに似ててびっくりしました♡
ほんとムカつきますよね。

• ずしこ

ずしこ

同じ境遇ですねー!💢笑
    そうそう!行っていい…?じゃなくて、決まったことだからって言い方。😑
    俺は悪くない的な。笑

私だって前の会社の忘年会とか誘われてたけど、
    「俺一人で寝かしつける自信ないし俺にはおっぱい無いからダメ」って…
    たまには子供に付きっきりで頑張ってみろって感じです!
    あーむかつくー!!笑

• 12月28日
  • ミサ吉

ミサ吉

すごいわかります‼︎
    こっちは行くの我慢してるのに
    自分は好き勝手飲み会行くのが
    イライラしますよね。
    上司に誘われて〜しょうがなく〜
    みたいな雰囲気出してますが
    多分行きたいだけです😑
    嫌なら断って育児手伝えよって
    感じです‼︎まだ5ヵ月なのに😑
    寝かしつけ自信ないとか
    したくないの間違いじゃないの?
    とか思っちゃいます。笑笑
    男は自由でいいですよね。

• 12月28日
*hayu*

すごくわかります!!
うちも飲みにいったら2.3時まで帰ってきません!!

ですが、自分も仕事をしていて、職場の男性陣を見ていると…
仕方ないかなぁと思います。
飲みにケーションという言葉もあるとおり、飲みに行くべき時ってあると思います。
なのでもしご飯作っちゃったら、明日責任持って食べてね!です。

わかります!
うちの旦那も断らないタイプなので(※断れないじゃなく、断らないです)、しょっちゅう軽く飲んで帰りますの連絡が。
お昼に連絡くるだけいいですよ!
ウチなんか帰る時間になってからです!
もうご飯作ってんだけど(。-_-。)ってのがしょっちゅうですよ!