※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
子育て・グッズ

息子が夜頻繁に起きるので夜間断乳を考えています。抱っこで寝かしつけようとすると、落としそうになります。抱っこが良いか、床に座らせる方が良いか迷っています。

1歳になった息子ですが最近、夜頻繁に起きるのが辛く夜間断乳を考えています。
抱っこでの寝かしつけを考えていますが、息子は自分が納得いかないと仰け反ったり、手で私の体を押して抱っこから降りようとギャン泣き。かと言えば降りてもギャン泣きします。
そんな感じで抱っこも落としそうになり危ないのですが、それでも抱っこをした方が良いのでしょうか?どっちにしても泣いているなら安全に床に座らせなだめるほうが良いのでしょうか?

コメント

危ないようでしたら座らせる方とお考えいただくのがベストだと思います
抱っこ紐も嫌がりますか?私の娘の夜間断乳の時は泣いたらすぐ抱っこ紐で抱っこし部屋中歩いて寝かせました
また、小さな氷を舐めさせると気が紛れたようです(^.^)

大変ですが夜間断乳が成功したら良く寝てくれますので、頑張って下さいね!

• ニコ☆

ニコ☆

抱っこ紐での寝かしつけがすっかり消えてました!
    体重も重いので抱っこ紐、使ってみようと思います😄
    ぐっすり眠れるのを夢見てwありがとうございます!

• 12月28日
basil

私は、夜は抱っこなしでやってます!
同じく、抱っこしても大暴れで落としそうになるし、抱っこして落ち着いてきても、布団に置くとまた起きてしまうことが多かったので。
そして、なにより重くて疲れる!笑

酷いときは、2時間エンドレスで泣き続けてましたが(;^_^A、最近は落ち着いてきました。

布団に置いて、抱っこするように体を包んだりはすることもあります!トントンスリスリ、少し肌が触れあっていると安心することが増えてきました。

• ニコ☆

ニコ☆

抱っこなしでも慣れれば平気になってくるんですね!
    でも2時間という試練!!お疲れ様です😭
    うちも11キロあるので抱っこなしも検討してみますー!

• 12月28日