※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

皆さんの意見をください。義父が陽性になり自宅待機最終日、義母がうち…

皆さんの意見をください。
義父が陽性になり自宅待機最終日、
義母がうちに野菜を持って行くと言われました。
その時点で義両親は無症状、義母は陰性、
3日前に2人とも検査キットで陰性であったため仕事復帰していました。

私は夫単身赴任のため、5歳、0歳と3人です。
念のため、息子のクラスでコロナ流行り出したと嘘をつきましたが、義母はうちに来て玄関口で座って30〜40分ほど滞在してました。みんなマスク着用してます。

その2日後、我が家がコロナに感染しました。
原因は恐らく幼稚園なのですが、
義母からは、3人で乗り越えてください。
頑張ってね、のスタンプ。そのうち様子を見に行きます。と一言だけでした。
何かあったら頼ってねの一言もありましたが。

夫が単身赴任する際、義理両親とは
体調不良等があった際には協力するからねとの話しもあり、夫の単身赴任を了承しました(自衛官の教育隊です)
実家、義実家は車で一時間ほどです

私は義母の行動が無責任のようにしか思えなく、正直もう関わりたくありません。
こんな風に思うのは間違っているでしょうか?
長々と失礼しました。

コメント

ママリ

何かあったら頼ってねーって言ってくださっているなら、
どうしようもない時に、
頼れるのではないでしょうか?

義父の陽性自宅待機最終日なら、義母様はその2日前に自宅待機解除ですよね?
お野菜持ってきたこともそれほど気にならなかったのですが、私は都内なので感覚が違うのかもしれません💦

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    私自身、あまり物を頼む事が苦手で💦それを義母はしってるので。
    本当に心配であったら本人の要望問わず、行動すると思うんです。
    現に、友達や親がそうでした。
    求めすぎてるのは分かってるんですが💦

検査キットは誤陰性が多いので
    最低限のリスクは回避したいと神経質だったかもしれません

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

あちら側がコロナになった時に、何かしてあげたのですか?

• 12月2日
  • もも

もも

無症状でしたし、家が遠いので子供2人連れて行くのと、向こうの親が孫にするのとではまた違うと思うのですが。

• 12月2日
ママリ

すみません、何が無責任かわからなくて😭
コロナを移されたかも?ってことですか?頼れないことですか?
私ならそこまで無責任というか、義母さんになんとも思わないと思います!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    支離滅裂ですみません💦
    自分がうつす可能性があったにも関わらず来るくせに、こちらが感染したら力になってくれなかったので少しでも責任感じないのかな?と思いました

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

泊まりではお手伝いできないから、そういった一言になっちゃった、と思いたいですね🙏

何かあったら、と言ってくれてますし
ご実家も頼れないときは、お願いして大丈夫かと!!

いまは大変な時期なので、余計マイナスに考えてしまうんだと思います

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    生理前だから余計ガルガルしてるんですかね💦
    大変だったから尚更、頑張ってと言われた事に対して他人事なんだなと思いました💦
    他人ですが💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは尚更ガルガルしちゃいますね💧
    私もその一言がなければな…と思います。
    でも何かあったら、と言ってくれてることに素直に感謝して
    流しちゃった方が、気持ちが楽になるんじゃないかなと思いました🙏

大人一人で幼児二人との隔離、本当に大変ですよね。
    きっと色々と神経質になってる自分にも辛いですよね💧早く隔離が解除されて日常に戻れますように💦

• 12月2日
  • もも

もも

ありがとうございます。
    本当に大変でした、、八つ当たりですかね💦
    普段から義両親に思う事溜まってるからかもしれません💧
    ご意見ありがとうございました!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

わざわざ高齢者がリスクを冒してまで面倒を見に来ることが責任を取ることだとは思わないですね😅
野菜を届けに来た時はもう自宅待機の解除だったのですよね?尚更です💦

• もも

もも

コメントありがとうございます
    高齢者ではないです、面倒を見ろとは言いませんが、周りの方が飲み物とか玄関に置いといたりしてくれてたので💦
    意見ありがとうございます!

• 12月2日