※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳になってもおしっこやうんちを教えてくれない子どもがいるか心配です。イヤイヤ期でオムツ替えが嫌いで逃げる様子が続いています。

おしっこ、うんちを教えてくれるようになったの遅かった方いらっしゃいますか?😢
うちは2歳になったのですが、全然教えてくれません😂むしろイヤイヤ期とかぶってオムツ替え超絶嫌がり、💩出ててもお構い無しに逃げまくっておしり💩でベッタベタです😂

コメント

もな👠

うちは3歳くらいでしたよ!言葉が遅かったので、必然的に遅かったです😅
しかもうんちとかおしっこではなく、トイレ!で覚えてましたね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも言葉遅いのでまだ教えてくれないのかなー?と思いますが、でも大量の💩してても普通に滑り台とかやってるので気持ち悪くないのかなーと思ってしまいます😅

• 12月2日
  • もな👠

もな👠

うちもですよー💦
    うんちしてても平気で遊んでます🤣

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方いてよかったです😂
    早く教えてくれるように祈ります😅

• 12月2日
ままり

ここ最近教えてくれるようになりました😂
💩してないけど、「うんこ!うんこ!」と連呼してます(笑)←おしっこのときでも
でもほんとにしてたら気持ち悪いのかお尻ポンポンしてくれてます。

どんな小さい💩でも、「うんち、いっぱい!」「うんち、おっきい」って言ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

してないのにうんこって可愛いですね🤣しかも女の子なんですね❤️(笑)

おしりポンポン、うちもしてくれればいいのですが、それすらしてくれないので臭いでかぎわけてます😂

• 12月2日
ドウェインジョンソン

喋り出したのが2歳だった長男は
やっと💩だけ最近教えてくれるようになりました🤣
長女は1歳過ぎから喋り始めたからか、
1歳半くらいから教えてくれるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも今2歳で全然まだ言葉は少ないので、まだ教えてくれる感じはないです😂周りのベラベラおしゃべりしている子は今してるの!とか言っててビックリしました😭

• 12月2日