※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
サプリ・健康

コロナの待機期間について、調べてもイマイチわからないで質問させてく…

コロナの待機期間について、調べてもイマイチわからないで質問させてください🙇‍♀️

11/28に私が陽性。その日から他の家族とは別の部屋で隔離生活をしていましたが昨日になり義母が発熱、抗原検査で陽性でした。
我が家は他に家族が5人いて、昨日まで義母と同じ空間で生活していましたが他は全員陰性でした。

この場合、もともと私の濃厚接触者として12/3まで自宅待機の予定でしたが、今度は義母の濃厚接触者となるので新たに今日から数えて5日ということになりますか…?

私はもう感染していて再感染の可能性は低いので療養期間は当初の予定通り変わらないとネットに書いてあったのですが、陰性の家族についてはどうなるんだろうと思いまして。

義母の方に保健所から連絡が来れば(65歳以上なので)確認しようとは思ってるのですが、家庭内感染経験されたことある方、わかれば教えていただきたいです。

コメント

新たに陽性者がでたらそこから5日です😭

• わらびもち

わらびもち

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね🥲

• 12月2日
まいちゃん☆

陽性になった方はもう延びませんが、
陽性になっていない方は延びます💦

• わらびもち

わらびもち