※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらひな
家族・旦那

2人目妊娠してから、義母と義祖母が苦手に…😇今まで気にならなかった小さ…

2人目妊娠してから、義母と義祖母が苦手に…😇
今まで気にならなかった小さなことが嫌だったり…。

最近頻繁に会ってたからかもしれないです…
やっぱり何だかんだ他人だから、ある程度の距離感は大切だなーって思いました。

同じような経験の方いますか??

コメント

はーと

わかりますーー笑
義理母と仲良かったけど今回はなんか苦手というか嫌いまでいかないけど嫌だなーなんかなーて感じです😂

• そらひな

そらひな

コメントありがとうございます🙇‍♂️

おお、仲間がいました…!笑
    うちも近すぎず離れすぎずでいい関係だったんですけど
    同じく何かなーって思ってます(笑)

ちなみに何か些細なことでも理由とかありますか??

• 12月2日
  • はーと

はーと

今回 私管理入院してて義理母に娘たちの保育園の送り迎えやご飯など頼んでるのですが、好き勝手やりすぎてて😵‍💫でもお礼も一応LINEですがしてますが既読無視されてるし笑
    2回ほど既読無視されてるので、は?て感じです笑
    義理母がいる時に旦那や娘と電話してもなんも話さないしなんか嫌な感じ〜と思ってます😂

• 12月2日
  • そらひな

そらひな

それは真っ当な理由です!!!!笑
    既読無視もムカつきますねー
    産後はお礼だけ行って、ゆっくり距離置きましょう(笑)

うちの義母も食後にアイス1カップ与えたり、寝かしつけにテレビ使う強者ですww

管理入院大変ですね…
    双子ちゃんですか?☺️

うちもそろそろ血圧やら切迫やら来そうでビクビクしてます…

• 12月2日
  • はーと

はーと

え、ムカつきますよね😂
    なのでもう産まれた報告もしなくていいやーて思ってます笑
    どーせ旦那から報告いくだろうし
    母の日も誕生日もなにもあげないと決めました😂

義理母て強者ですよね🙃
    うちも毎日おやつはミスドらしいです笑
    やめてほしい〜。

双子です👶🏻👶🏻
    ストレスなくお互い頑張りましょう🥹

• 12月2日
ふわり

凄い分かります!!!
1人目の時も2人目の時も、義母と義妹が無理になりました😂
小さいことでイラッときたりしたんで、このまま会うと態度にでる!と思って、会うのやめました😂

近すぎず遠すぎずが1番ですよね💦

• そらひな

そらひな

コメントありがとうございます…!
    ここにもお仲間が…🥺🥺

うちも小さいことの積み重ねです…夫には理解できないような内容です笑
    ちなみにどんなことが嫌でしたか??
    差し支えなければ…🙇‍♂️

うちも今会わないようにしてます!
    LINEはきてますが…

物理的な距離が近すぎるんで、行こうと思えばいつでも行けちゃうのがダメかもしれないです(笑)

• 12月2日
  • ふわり

ふわり

義母の方は
    お腹の子の性別女の子がいい〜発言が1番イラッとしましたね😂

義妹は、一緒の時期に妊婦で2人とも第一子で、義理母が子供服凄い買ってくるんだよね〜孫が嬉しいみたい
    って発言にカチンときました😂
    こっちのお腹にいる子も孫ですけど!?
    って🤣🤣🤣

他にも小さいことでイラついてはいて、旦那に愚痴ってたんで、もう会わない方がいいな。ってなりましたね😂

3人目の今は全然イラついたりなく穏やかな気持ちでいれてるんで、その時のホルモンとかの影響なのかなあ🤔って思ってます。笑

距離近いのは大変ですね😰
    向こうからグイグイくる感じですか?

• 12月2日
  • そらひな

そらひな

性別なんて関係ないですよねー
    元気に健康に生まれてきてさえくれれば、それだけでも奇跡なのに…🥺

義姉さん、、かなり空気読めない発言ですねー
    まあでも買ってくるって趣味とか好みとか大丈夫なんですかね?(笑)
    うちは義母が勝手に通販で買った子供服をそのまま家に送ってきたけど、捨てました(笑)

旦那さん理解してくださるんですね🥹
    うちは「え?何が嫌なの?」って感じですww

ホルモンの影響ならば、産後元に戻るかな…
    おお、3人目なんですね!

義母はグイグイ言えない人です(笑)
    なんで、来て欲しいけど言えないから「土曜日は1日家を空けます」って唐突にLINE入りますw
    これ、日曜日に来てねって意味なんですww

義祖母はグイグイで、夜の9時とかに旦那に電話してきちゃう人です(笑)
    何かと米とか渡そうと来てきて、会う口実作ろうとしてます(笑)
    子供産まれる前は毎日日中電話があったみたいですww

• 12月2日
  • ふわり

ふわり

3人目の今でも女の子がいいって言ってきますよ。笑
    今回は気にしてませんが、私も発言には気をつけようって思いました😂笑

全然欲しいわけじゃないんですけど、アピールされるとイラついちゃうんですよね🤣

捨てたんですか🤣ww
    でも、確かに義母と好み違うから服や靴貰っても一回も着ずにサイズアウトとか多々ありますw

男の人は義理母とのゴタゴタは分からなさそうですよね😂

えええーw
    そんな回りくどい感じで連絡くるんですね😨笑
    でも、義母がグイグイじゃないなら、数回友達と遊ぶって嘘ついて連続で断れば、大丈夫そうな気も...🤔
    このまま続けて頻繁に会うと産んでから孫会いたさにもっと酷くなりそうですよね😢😢

お年寄りの人って多いですよね、そうゆう人😂ww
    自分の身内ならまだいいけど、所詮他人だしそれやられるとキツいですよね🥶

最近よくお腹張るから、ちょっと家でおとなしく寝てます言ってみるとか🤔

• 12月3日
しお🍰

激しく同意です😂

義母や義祖母だけでなく義家族全員苦手になりました笑
孫フィーバーもすごいですし、自分たちの考え押し付けてくるし、こっちの同意なしに会いにきます😇
義実家に行けば、朝から来いと言われ、帰りは送るからと言われて21時ごろまで家に居させられます🙌🏻

最近は実家に帰ることを多くして連絡きても、実家にいるのでと断ったり、旦那に正直に嫌だと伝えたりして少しずつ距離を離しています🥹

• そらひな

そらひな

コメントありがとうございます🙇‍♂️

アポ無し訪問はやばいですね…居留守きめたい(笑)
    孫フィーバーも種類によりますが、このタイプは厄介ですね…
    考えの押しつけも、何様?って思ってしまいますƪ(-᷄ -᷅)ʃ

えー21時までですか?苦痛でしかないですね💦
    お子さんまだ小さいのに21時は非常識ですよね…。

距離置きましょ起きましょ!

うちも毎年年末年始は行かないといけないんですが、妊婦を理由に私だけ家で過ごそうかと思ってます(笑)

• 12月2日